http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 ダイドーグループから、優待品のドリンク類が到着しました。
いつもながら見た目は豪華なんですが、ドリンクは安いところでは50円前後で売ってるし、たらみのゼリーも80円台で売っていることが有ります。
なので、私の評価は1500円位かなと思っています。
今回はSBI短期で権利最終日まで残ってたので、コストは938円でなんとか許容範囲でしたが、これ以上株価が上がってきたら許容範囲を超えると思います。

DSC05667.jpg

 今日は3銘柄をクロスして、GMO証券からの移管を終了しました。
今夜は楽天証券の短期クロスが始まりますが、先月に比べると意外と良い銘柄がないようです。
いくつ取れるでしょうか?



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_14


 スタジオアリスから、優待の株主撮影券が到着です。
取得コストは543円です。
次回からは決算期変更のため、権利日が8月末日に変更になります。
今年は間違って8月に権利取りした人が多かったようですが、他の人のブログを見ていれば間違えないと思います。

DSC05664.jpg

 今日はゴルフ・ドゥの立会外分売が有りましたが、割れると見て不参加としました。
寄り付きは+1円の利幅でしたので、手数料が無料ならば缶コーヒー1本の利益でした。
よく割れなかったと思いますが、大引けでは見切り売りが出て割れてしまいましたね。

 今日はGMOからカブコムへ移管するために、かなりの銘柄をクロスしました。
具体的には、BR、前沢化成、オートバックス、淀川製鋼所、キムラユニティー、オープンハウス、ラウンドワン、平和、近鉄グループ、ステップ といったところです。
明日も何かやる予定です。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_13


 アークランドサービスからかつやで使える優待券が到着しました。
とんかつ専門店「かつや」が主力だと思いますが、からあげ専門店「からやま」、肉めし専門店「岡むら屋」、
イタリアンカフェ「チェントペルチェント」、オリエンタルカフェ「ゴールデンシャワーツリー」 でも使用できます。
見たこともない店名ばかりですが、調べてみないといけませんね。

 株価が4000円を超えてきたのでコストが780円もかかっていますが、SBI証券でクロスしたら安かったようです。

DSC05663.jpg

 今日はJALUXとコナカをクロスしています。
3連休のお陰で、明日の約定では貸株料が一気に4日分も少なくなります。
そろそろ本格的に仕込みに入りましょうかね。

 例年の3月9月と12月はGMO証券の株式移管締切が早くなっていましたが、今回の9月は『2017年9月21日(木)受付分まで受付』となっています。
ということは15日に約定していたら間に合うということでしょうか?
ずいぶんゆっくりで間に合うんですね。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_12


 GMOインターネットの優待ギフト券を使って、くまポンで園芸用スプレーを購入しました。
説明書きが中国語なので理解不能だけど、1Lくらい入りそうな手押し式のスプレーです。
ギフト券はこれで全部使い切りました。
余りお得ではないギフト券だけど、けっこう使ってしまいます。

DSC05659.jpg

 ヤフオクで貰える期間固定Tポイントが、毎月5000Pくらい入るので、今月はレギュラーコーヒーを送料込みで、1.5kg2100円位で購入しました。
購入したことによりまたポイントが400P以上返ってくるので、かなりお買い得ではないかと思います。
先月まではお米10kgとか、オークションで青春きっぷを買ったり、ボトルコーヒー950mlを24本買ったりしています。
食品以外ではデスクライト、充電ひげそりといったところです。
売っている品物はちょっと高めかなとは思いますが、以前はヤフオクで落札システム利用料として取られていたのを、キャンペーンでTポイントで返してもらっているものなので、ずいぶんとお得感を感じています。

DSC05660.jpg

 宮崎市の食堂で強盗殺人事件が有ったそうです。
ニュースを見てびっくりしましたが、学生時代はこの現場から1~2kmくらいのところに住んでいて、ここにも何度か行って食べたことが有るはずです。
昔のことなのでよく覚えてないけど、殺された人はそのころは多分高校生くらいか、会ったことがあるかもしれませんが、その頃は先代のお父さんが経営していたんだろうと思います。
宮崎はのどかな地方都市なんですが、こんな凶悪犯罪が起こるなんて、早く犯人が捕まって欲しいです。

宮崎市江平で強盗殺人


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_11


 この週末でクロス追い込み分の、予定と資金繰りの計画を立てました。
資金移動が必要な口座は、その段取りも済ませています。
GMO証券のキャッシュバック枠は、できるだけムダにしないように計画し、枠いっぱいになればSBI証券や制度信用に回すように計画しました。
3月同様、9月も資金が許す限り、一杯に取得したいと思っています。

 ネタ切れなので、カエルに餌をあげる動画を貼り付けておきます。
餌はコガネムシの幼虫です。
最初は様子見していますが、美味しそうに食べていますね。



 セブン-イレブン×サントリー  アンケートキャンペーンが開催されています。

セブン-イレブン×サントリー アンケート



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_10



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop