http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 1月の優待取得は以下のとうりとなりました。

積水ハウス   1000株
シーズH     200株☓2
サムコ     100株☓2
トーホー    200株☓2
東京ドーム   500株☓2

5銘柄、9個でした。

 トーホーはSBI短期では早く無くなっていたので諦めていたんですが、昨夜ちょっと思いついてチャレンジしてみると、運良く最終日に200株が取ることができました。
しかも今朝の寄り付きは2493円で久しぶりに2500円を割り込んでいます。
200株で50万円を割るとスタンダード手数料が388円⇒206円になるので、ラッキーなことにコストが556円となり大変オトクに取得できる結果となりました。
参考までにもう一名義分のコストは、GMOからの移管で1000円を超えています。

 積水ハウスは一般信用では旨味がないし、制度クロスは逆日歩が怖いしで最後まで迷ったんですが、取得を決断しました。
前年は結構な逆日歩だったので警戒する人が多いと思ったけど、出来高を見ると前年より多いようです。
これは怖いな~~~
と思っていたら、昼休みにSBIを見ると積水ハウスと東京ドームは余裕ありになっていたので、SBIで取得しました。
最終日なので貸株料が安くなっており、コスト1300円ちょっとなのでこれくらいならいいかと思いました。
カブコムでは昼休みにトーホーが大量に出ていたけど、私は必要ないです。

 いつもは逆日歩速報を出していますが、明日はくらコーポの株主総会に行く予定なので、遅い時間になると思います。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_26


 12月の優待取得結果が出ました。
24銘柄、39個を取得することができました。

 制度信用クロスはGMOインターネットだけです。
やはり逆日歩5日では冒険しない方がいいかもしれません。
ヒューリックと岡部は制度信用で行くつもりだったんですが、安全策を取ってしまいました。
最終日になってレッグスと内外トランスラインのおこぼれを拾ったんで、資金移動などで忙しかったです。

 コカコーラウエストをSBIでクロスするつもりでしたが、気付いたときは残なしになっていました、残念。
カブコムではコストが高いので、まあ要らないや。
ところでたった今、カブコムでアルペンが200株出ていましたが、すぐになくなりました。
1時過ぎになっておこぼれが出るんですね。


code 銘柄 株数
4919 ミルボン(20日 100×2
2211 不二家 1000×2
2527 アウトソーシング 100
2597 ユニカフェ 100×2
2702 マクドナルド 500×2
3003 ヒューリック 300
3028 アルペン 100×2
3085 ALサービス 100
3178 チムニー 500
3197 すかいらーく 1000×2
3302 帝国繊維 100×2
3673 ブロードリーフ 500×2
4286 レッグス 100×2
4633 サカタインクス 100×2
4826 CIJ 100×2
4955 アグロカネショウ 100×2
5959 岡部 100×2
6789 ローランド 100
8165 千趣会 500×2
9384 内外トランス 200
9449 GMOインター 100×2
9672 東京都競馬 1000
9830 トラスコ中山 100
9966 藤久 100
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_27


 11月の取得した優待は、寂しい限りでした。
9月に目いっぱい取ったので、10月、11月はあまり無理して取らない方針でしたが、やはりもう少し欲しいです。
制度クロスはモリト、サムティ、キューソー流通あたりを考えていましたが、モリトはMAXの可能性が80%、サムティとキューソーは去年は逆日歩は安かったけど今回は危険と判断して、制度クロスはゼロです。
そもそもサムティは取得しても使うかどうかわからないから、魅力がないです。

 ニッケ     100株×2
 コスモス薬品  100株
 日本フィルコン 100株×2
 マルカキカイ  100株×2

4銘柄7個でした。

分売は今日も参加したけど、またしても全滅です。
最近は分売の結果が好調のようで、全部参加してもいいくらいですね。
私は参加しても当たらないけど。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_11_25


 10月優待取得は以下の通りとなりました。

東建コーポ    100株
学情       100株
パーク24     100株
巴工業      100株×2名義

最終日のSBIの抽選で東建が残っていたので、コスト990円くらいならいいかと思い取得しました。
それ以上のコストなら、お得感がないので諦めるつもりでした。

学情は制度クロスを考えていましたが、カブコムでおこぼれを見つけたので安全策で行きました。
クオカード500円をもらえますが、去年は高畑充希のクオカードだったのでちょっと価値が高いです。
株主総会にも行く予定なので、おこぼれは嬉しいですよ。

 制度クロスはロングライフ、ビューホテル、泉州電業を検討していたけど、どれも危険そうな気がしたのですべて断念しました。
ロングライフは大阪で総会もあるし、逆日歩MAXでも400円なので欲しかったんですがね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_26


 9月優待取得結果です。
49銘柄、76個の取得になりました。
3月が51銘柄、84個だったので、あまり変わらなかったです。
まあ、ほぼ資金全力で行ったので当然かな。
利回りがいい銘柄には資金集中したので、銘柄数が減ったのは仕方がないです。

空クロスで制度信用の松田産業は逆日歩75円(3日分で225円)、三菱UFJは0円、回避したアトムは3330円だったので回避は大正解でした。
やはり逆日歩3日分の時はアトムのような銘柄は回避すべきですね。

code 銘柄 株数
1722 ミサワホーム 100×2 カブコム
2131 アコーディアゴルフ 1000×2 カブコム
2139 中広 100×2 カブコム
2485 ティア 100×2 カブコム
2681 ゲオ 100 カブコム
3099 三越 100×2 カブコム
3153 八洲電機 200 カブコム
3153 八洲電機 200 SBI短期
3167 TOKAI 100×2 カブコム
3288 オープンハウス 100×2 カブコム
3397 トリドール 100×2 カブコム
4326 インテージ 100 カブコム
4333 東邦システム 200 カブコム
4653 ダイオーズ 300 カブコム
4665 ダスキン 100 カブコム
4671 ファルコH 100×2 カブコム
4680 ラウンドワン 100×2 カブコム
4801 セントラルS 200×2 カブコム
4809 パラカ 100×2 カブコム
4839 WOWOW 100 カブコム
4958 長谷川香料 100 SBI短期
5261 リソル 1000×2 カブコム
6073 アサンテ 100 カブコム
6412 平和 400×2 カブコム
6848 東亜DKK 100×2 カブコム
7419 ノジマ 100 カブコム
7421 カッパ H 100 現物
7421 カッパ H 100 カブコム
7458 第一興商 100 カブコム
7550 ゼンショー 500 カブコム
7616 コロワイド 500 カブコム
7872 As-Me 100 カブコム
7885 タカノ 100×2 カブコム
7925 前沢化成 100×2 カブコム
8041 OUG H 1000 カブコム
8136 サンリオ 100×2 カブコム
8160 木曽路 500 カブコム
8214 AOKI 100 カブコム
8281 ゼビオ 100×2 カブコム
8306 三菱UFJ 100 制度
8803 平和不動産 100 カブコム
8848 レオパレス 100×2 カブコム
9041 近鉄G 1000 カブコム
9202 ANA 4000 SBI短期
9368 キムラユニティー 100×2 カブコム
9405 朝日放送 100×2 カブコム
9728 日本管財 100 カブコム
9831 ヤマダ電機 100×2 カブコム
9832 オートバックス 300・100 カブコム
9869 加藤産業 100×2 カブコム
9882 イエローハット 100 SBI短期

ジョージア ヨーロピアン体験キットが5000名様に当たります。
5000名ならそこそこ当たる可能性はあると思います。

ジョージア ヨーロピアン

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_28



06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
51位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop