http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 JR九州の後期の結果がすべて判明しましたが、全滅でした。
カブコムは相方も申し込んだので、100株くらい当選を期待していたんですが、IPO当たらない病が再発してしまったようです。
その結果マネックス証券での100株だけで、お祭り参加となりました。 
割れる可能性は低いという予想が多いようなので、25日が楽しみですね。

 アイモバイルはポイント目的でSBI証券だけ参加していたんですが、2名義とも補欠でした。
皆さんのブログを見ても当選・補欠の方が多くて、落選が見当たらないです。
補欠で申し込みしたら当選してしまいそうなので、ポイントは放棄して辞退しました。

 カブコムのキャンペーン・キャッシュバックが金曜日に入金されていました。
私が13904円、相方が9402円で、合計21306円を頂くことができました。
次は12月にお願いしたいですね。

 コカコーラでスマホ限定ですが、マクドナルドで使える無料券を頂いたので、優待券のバーガー券・サイドメニュー券を使って食事してきました。
切り取った優待ドリンク券は次の機会に、もっと値段の高いドリンクと引き換えるつもりです。 

123.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_22


JR九州のIPOは前期の結果がでていますが、私の結果は以下の通りです。
確認した順番に

SMBC日興  補欠
マネックス  100株当選
SBI 300株補欠

なんとかお祭りに参加する事ができました。
後期型はカブコムとGMOに申し込みしてますが、もしかするとくらいに期待しています。

先日お伝えした通り、これから九州に行くので今から関空連絡橋を渡るところです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_18


 JR九州のB.B.は一通り申し込んでみました。
SBI証券は割り当てが少なくて口座数が多いのでまず当たらないと思いますが500株を申し込み、ほかに日興証券、カブドットコム証券、GMO証券で100株づつ申し込んでみました。
マネックスは入金してる金額が少なくて、ユーザベースの抽選が終わってから申込みすることにしました。
相方も申し込むと思いますが、今のところは不明です。
当たるとすれば主幹事の日興証券かなと思っていますが、全滅する可能性も高いと思います。

 私は長崎出身なのでJR九州には思い入れがあります。
国鉄時代ですが幼いころ両親と妹と一緒に蒸気機関車の列車に乗り、トンネルに入ったときに煙が車内に入ってくるので、慌てて窓を閉めた記憶がまだ残っており、死ぬまで忘れない思い出です。

 中学校の入学記念旅行で従兄と二人で大阪の親せきの家まで旅行し、寝台列車の特急あかつきに乗りあまり眠れずに一晩過ごしたことも思い出します。
夜行寝台特急は今はほとんどなくなりましたが、疲れるけど風流ではあります。

 学生時代は帰省するために肥薩線に乗り、急行えびの号で矢岳の駅で休憩し、大畑(おこばと読みます)の駅付近のループ線とスイッチバックに興味を持ったこと。
あの時代は電化されてなくてディーゼルエンジン付きの客車だったので、山岳鉄道を登るときはエンジン音の唸りがすごかったです。
まるでダンプカーに乗っている感じです。
蒸気機関車なら上るのは限界に近い勾配らしいです。
この付近は観光地がたくさんあるので、もう一度行きたいと思っています。

 JR肥薩線と並行して今は九州自動車道が通ってますが、その横に国道221号線が通っています。
若げの至りで冒険旅行と称して、バイクでこの山岳道路を走ったこともあります。
今は加久藤トンネルが通ってますがその頃はトンネルが無くて、峠の頂上までバイクで登っていく道路です。
車がほとんど通らない道路なので、心細くて泣きそうでしたが、無事に人吉市が見えたときは感無量でした。

 そして最大の思い出は今の相方と最初に出会ったのが国鉄夜行列車の中だったことですね。
これは個人情報なので詳しくは書きませんが、このようにJR九州の前身には大変お世話になっております。
100株でも当選して利益が出れば、嬉しいです。
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_11


 秋のIPOの目玉、JR九州のB.B.が始まっていますね。
全力で申し込む方が多いようですが、私は特に資金移動もせずに入金してある金額で申し込もうと思っています。
なぜなら、私が当選するときは割れる可能性があるのかなと思っているからです。
私がこのブログに当選報告を書いたときは、やばいと思ったほうがいいですよwww

 10年~15年前くらいにIPOを申し込んでいた時はたまに当たって資金を増やしていたんですが、一度株をやめて4年前に再開してからは全く当たらなくなってしまいました。
いや一度だけ当たったんですが、公募割れしそうな気がして辞退したんです。
そうしたら結果、見事な公募割れで、購入していたら最低3万くらいは損をしていたでしょう。
それからIPOには慎重になって、公募割れしそうなC、D評価の銘柄は避けるようになってしまいました。
その結果当選確率は極端に下がっています。
今ではSBIチャレンジポイントを集めるために申し込んでるようになっています。
 
 今回はまあお祭りなので、消極的参加という程度にしておきますが、こんな時に限って複数当選するかもしれません。

 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_08


 春のIPO祭りも一段落したようですが、例年のとおり私には縁のないことでした。
資金量や口座数であまり力を入れてないのは確かですが、それにしても当たりません。
昨日抽選があったグローバルウエイですが、221ポイントで落選した方もおられたようで、当選者はほとんど見かけませんね。
逆に100ポイント以下で参加してる方もいて、さまざまな感じがします。
しかし100以下では公募割れしそうな銘柄以外の当選はないと思うので、ポイント注入は無駄な気がします。
グローバルウエイなら超人気銘柄なので、もし当たったとしたらそれは資金枠当選であり、ポイントは没収されるのでもったいないですよね。

 くらコーポのクロスは200株を希望してるので、株価5000円以下ならカブコム売り手数料が200円近く安くなります。
最近は注目していたんですが、今日は上昇してるようで5000円以下になりそうもないです。
もう諦めてクロスしちゃおうかな。

 去年に続いて今年も3月終わりになって風邪をひいてしまいました。
3月終わりは暖かくなって油断するのが良くないようです。反省
風邪をひいたら病院に行って、抗生物質を処方してもらう人がいるらしいですね。
風邪の原因はウイルスなので、細菌を攻撃する抗生物質は効果がありません。
抗生物質の無駄遣いは医療費の無駄になるばかりか、薬剤耐性菌を作り出すことになるので、世界的な脅威となります。
日本の医者は抗生物質の正しい使い方の訓練を受ける機会が少ないので、新しい抗生物質が出ると日本では数カ月で耐性菌が出現すると、アメリカの教科書に書かれているそうですが、恥ずかしいことです。

 風邪のウイルスを殺す薬はないので、病院に行っても症状を和らげるくらいの治療しかできません。
病院に行って1~2時間も順番待ちするくらいなら、家で安静にしている方がいいと思いますけど。
4月5月はブログのネタが切れるので、つまらないことばかり書いてみました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_04_12



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
29位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop