http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 ツルハから5%割引優待カードと、2,500 円相当の 株主ギフト券が送られてきました。
この5%OFFカードは今年の春4~5月には、ヤフオクで1万円以上の値がついてたんですが、最近は通常の値段に落ち着いてきました。
使用期限が短くなったカードがなぜ高騰するのか、よく分かりませんが、以前にも高騰してた時期が有りました。
限度額のない割引カードはオークション価格の変動が激しいようですね。
限度額があれば、落札額も抑えられるようです。

DSC05593.jpg

boti2 さんが吉野家を記事にしていたので、昨日行ってきました。

ぼちぼちの株主優待

 ラインで吉野家の50円引きクーポンを配布してたので、優待券1枚とジェフグルメカードを出して会計しようとすると、新米の店員らしくてジェフグルメカードはお釣りが出ないと言いました。
近くのお客さんが『お釣りが出るよ』と助け舟を出してくれて納得したらしいですが、今度は優待券を返してジェフグルメだけで会計しようとする。
仕方ないので、牛丼380円からクーポン50円を引いて残り330円、優待券300円を引いて残り30円、ジェフグルメ500円から30円を支払って470円のお釣りだと説明して、やっと解決しました。
なんでわしが従業員の教育をせなあかんねん。
店員の入れ替わりが激しいだろうからしょうがないけど、いろいろ出されたら戸惑うんでしょうね。

レシートに付いていたアンケートを回答しその認証コードを書くと、次回の来店時にサイドメニュー50円引きになるクーポンをゲットし、9月10日までに来店するとTポイント30Pを貰えるクーポンも頂きました。

yoshi.jpg

 boti2 さんの写真と比べると、ここの牛丼はいつも玉ねぎの量が少ない気がする。

DSC05588.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_13


 5月権利のコスモス薬品から、優待券が到着です。
株主様お買い物優待券、500円券が10枚で5000円分です。
株価がむちゃくちゃ高いのであまりお得ではないですが、SBI短期で最終権利日まで粘って2761円のコストでした。
これ以上のコストでは、クロスする気になれないです。
しかし、株価23000円代とは、分割する気はないんでしょうか?

DSC05584.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_10


 5月権利の宝印刷から、優待ギフトの選択案内が届きました。
1500円相当とのことですが、あまり欲しいものがないです。
取得費用は349円なんですが、費用対効果で言えば『おかきとおせんべいの味自慢』か、『バラエティ佃煮お吸物詰合せ』かなと思います。
野菜生活は嫌いだし、タオルはいくらでもあるので要らないです。

takara.jpg

 吉野家のオコボレをカブコムで拾ってみましたが、こんなに早く確保する必要があるのか、明日の朝までに考えておきます。

 乞食活動の一環として、アフィリエイトを少し入れてみましたが、クリックして頂くだけで僅かな報酬があるようなので、上と下にある広告リンクを皆様よろしくお願いします。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_06


 テンポスバスターズから8000円分の優待券が届きました。
制度クロスで逆日歩MAX覚悟で突撃したんですが、やはりMAX4800円でした。
赤字にはなってないのでしょうがないけど、これだけの逆日歩はショックですね。

 私の地元にはあさくまの店舗がないし、他の店では会計2000円で1枚使用可という条件が多く、あまり優待券が歓迎されないらしいです。
これは換金するしか無いです。

DSC05557.jpg

 今日の立会外分売は枚数が3000も有り、枚数が多い分売は危険も多いんですが、100株当たれば牛丼代くらいになるかなと思って余力いっぱいで参戦しました。
これなら複数の証券会社で当選するかもと思っていたんですが、全て全滅しました。
う~~ん、当たらないもんだな~~
7100株申し込んで当選ゼロとは??



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_25


 日本フィルコンから優待のワインが到着しました。
2名義で取得したんですが、ちょっと種類が違っているようです。
写真を見てもラベルの色が少し違ってボトルの長さも違います。
ラベルをよく見ると、

STONE CAP  RIESLING  2013
STONE CAP  SYRAH   2013

取得コストは2名義で676円でした。

DSC05185.jpg

 今日は結構な数をクロスしています。
SBI証券で
  高松コンストラクション
  三越伊勢丹
  オートバックス
  JSP
  JPX
  新晃工業
  飯田グループ
  ゼビオ

カブコムで
  ヤマダ電機
  コナカ

明日は日興証券で制度クロス4個ほどと、残った資金で一般信用数個を仕掛ける予定です。
前場と後場に分けてやります。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_27



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
29位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop