http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 アークランドサービスからかつやで使える優待券が到着しました。
とんかつ専門店「かつや」が主力だと思いますが、からあげ専門店「からやま」、肉めし専門店「岡むら屋」、
イタリアンカフェ「チェントペルチェント」、オリエンタルカフェ「ゴールデンシャワーツリー」 でも使用できます。
見たこともない店名ばかりですが、調べてみないといけませんね。

 株価が4000円を超えてきたのでコストが780円もかかっていますが、SBI証券でクロスしたら安かったようです。

DSC05663.jpg

 今日はJALUXとコナカをクロスしています。
3連休のお陰で、明日の約定では貸株料が一気に4日分も少なくなります。
そろそろ本格的に仕込みに入りましょうかね。

 例年の3月9月と12月はGMO証券の株式移管締切が早くなっていましたが、今回の9月は『2017年9月21日(木)受付分まで受付』となっています。
ということは15日に約定していたら間に合うということでしょうか?
ずいぶんゆっくりで間に合うんですね。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_12


 岡部から優待のクオカードが到着しました。
以前は株価が1000円以下だったのに、最近は1000円を超えるようになって、あまりお得ではないです。
500円のクオカードを貰うのにコスト360円もかかってたら、何をやってるか分からないです。

DSC05639.jpg

 くまポンで優待のギフト券を消化するために、芋けんぴを購入しました。
999円から500円のギフト券を使って、499円の支払いです。
写真は3個しか写ってないですが、速攻で1袋食べてしまいました。
これは子供の時から好きなんです。

DSC05640.jpg

 今日は名糖産業をクロスしました。
お菓子なんかあまり欲しくないけど、優待個数を増やすくらいの意味しかないです。

【追伸】
書き忘れていましたが、分売はオロが良さそうだったので申込んだけど、全滅でした。
富士ピー・エスは不参加。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_07


 ツカダグローバルから、優待のクオカードが到着しました。
200株取得なので、クオカード1000円分と株主ご優待券が付属しています。
この優待券は持っていてもゴミですが、ヤフオクで売れないこともなさそうで、最高で500円で売れてますね。

DSC05638.jpg

 キムのおかげで日本株は下落局面に入ったのでしょうか?
もしかしたらキムが朝鮮総連に命じて、日本株を空売りさせているかもしれないですね。
自作自演でたっぷりと儲けて、ミサイル開発の資金に使うのか?
日本は北朝鮮に手玉に取られていますが、これも平和憲法があるせいなのか?

 3日、日曜日に花火を見てきました。
打ち上げ場所から200mくらいで撮影したので、音がすごいです。
火の粉が落ちてきそうなところなので、ほとんど真上にカメラを向けています。
予算不足で以前より少なくなりましたが、それでも10分間で1000発の打ち上げだそうです。
この動画はアップロードするのに苦労しました。
アップの途中で切断されるのか、3回位やり直しました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_06


 6月権利の優待品が、送られてくる時期になりました。
500株保有なので4000円分です。
12月権利は長期保有分が2000円プラスされるので6000円もあるんですが、6月はちょっと少なくて寂しいです。

DSC05631.jpg

 今日のオールアバウトの分売は不参加でした。
割引率は良いんですが分売株数が6000枚以上と多く、成り売りが千枚以上と予想してコリャアカンと判断しました。
後場になって一時急騰してるので、ここまで待って売れば利益が出るんですが、そんな技術と度胸がありません。

 今朝はカブコムで木曽路がけっこう出ていました。
あまり利回りが良くなくてどうしようか迷ったんですが、度々出てくるので100株だけクロスしました。
500株や1000株のほうが有利なんですが、GMO証券での余力が少なかったので、100株で自重しています。
他にザラ場でゼンショーが大量に出ていましたが、最近はSBIが有利に取れるようなので、見送りました。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_09_05


 ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)から、100株権利の優待券が到着しました。
ゴルフショップ・クーポン券2000円と、ゴルフ場予約・クーポン券2000円です。
この券はどちらもクーポン券を持参しても使用できなくて、ネットでクーポン番号を入力して使用するようです。
楽天証券でゲットしましたが、株価が安いので、けっこうオトクなようです。

DSC05623.jpg

 USMHは制度信用で行くつもりでしたが、前日の貸借残が昨年より多くなっており、昨年の逆日歩実績は205円でした。
これはちょっとまずいかなと思ってたら、SBI証券で残が出ているのを見つけたので、安全策に切り替えました。
昨年より逆日歩が高くなったら、SBIクロスのほうがマシですよ。
私はUSMHの前身のマルエツで、逆日歩18000円で痛い目にあっているので、トラウマが有ります。


 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_27



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
29位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop