http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ


 今朝カウンター数を見たら、50万を超えていました。
2014年2月からブログを初めて、3年5ヶ月で地方都市の人口くらいの方が、訪問してくださったんですね。
大したことは書いてないのに、ありがたいことです。

 このカウンターはアクセス数ではなく訪問者数なので、24時間内に同一IPアドレスからアクセスが有ってもカウントされない設定になっています。
また管理者(私)のアクセスもカウントしませんが、スマホは別のIPアドレスなので一日一回はカウントします。

 このたびの記念に、3名の方に賞品をプレゼントしようと思います。
以前から考えていたんですが、畑で取れた野菜を送ると送料ばかりかかって、野菜はあまり喜ばれないかなと思いました。
しょうもない品物をプレゼントしても、応募者がいないかもしれません。
そこで誰でも使い勝手の良い、送料が安い品物を選んでみました。

 ビーアールHのクオカード500円
DSC05522.jpg

 ジェフグルメカード1枚  
DSC05523.jpg

 吉野家の優待券1枚+マクドナルド特別ご招待券(ナゲット5ピース)
DSC05521.jpg

 特別ご招待券は貰ったものなので良く分からないけど、多分ナゲット5ピースと交換できると思います。違ってたらごめんなさい。
珍しくこんなことをするから、台風が来るとおしかりを受けるかもしれませんが、お許しを。
台風で野菜に被害がありませんように祈ってます。

 応募される方はコメント欄でお願いします。
賞品の発送はミニレターです。
賞品の指定はできませんが、これは要らないというものがあれば、言ってもらえたら抽選から除外します。
締切は7月7日23時とし、8日に抽選し発表します。
当選した方は10日23時までに、コメント欄に発送先を書いてください。
もちろん個人情報が書いてあるコメントは、公開しません。
抽選方法はこれから考えます。
応募者がいなかったらとんだ恥をかくので、どしどし応募してくださいね~~

【19時50分  追記】
 私には想定外でしたが、非公開のコメント応募が多いです。
当選者ははニックネームを書いて発表するつもりだったので、なるべく非公開にしないでください。
すでに非公開で応募された方は私がアルファベットに変えて抽選しますが、ニックネームを公開してもいい方は、ご面倒ですがお知らせください。
 一番最初に応募された頭文字Kさんは非公開でメールアドレスも書いてないので、当選しても連絡ができません。
ニックネーム公開するかメールアドレスを記入するか、どちらかの連絡をお願いします。

 なお、応募だけのコメントには返事しないことにしますので、ご了承ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_04


 突然ですが、はこBOON配送が一時休止とのお知らせが来ました。
はこBOONとは、伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムが協同で運営している宅配便サービスです。
配送はヤマト運輸が担当していたので改悪必至だと思っていたんですが、ヤマト運輸との契約満了を理由に、2017年8月9日の店頭受付をもってサービスを一時休止するとのことです。
 集荷はしてなくてファミリーマートの店舗に持ち込むことが条件ですが、他の宅配便と比べると安いので、ヤフオクで品物を送るときにはよく利用していたので残念なことになりました。
再開されても大幅値上げとか、ヤマト運輸以外の配送になるのかもしれません。

5月9日 はこBOON サービス休止のお知らせ

 今日はネクステージの分売が有りましたが、枚数が少ないので当たりませんでした。
最近は分売の人気も高いようで、さっぱり当たりません。

 今日は5月15日権利の銘柄は権利確定日でした。
私はツルハ100株だけですが、GMOからカブコム移管で取得しています。
サツドラは貸借銘柄になって初めてなのでどれ位の逆日歩になるか見当がつかず、さすがに手が出ませんでした。
逆日歩1日分とはいっても、大きいのに被弾したら完全に赤字ですからね。

 今日はカッパ・クリエイトの優待ポイント消化のために、かっぱ寿司へ行ってきました。
6月で期限が切れるポイントが少し残ってたので、無理して行ってるような気がします。
あとはすかいらーくの9月期限の優待券がかなり残っているので、計画的に消化していかないとですね。

DSC05318.jpg

DSC05319.jpg



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_05_10


 先日、固定資産税をnanacoで支払ってポイントを頂こうと思っていると書きましたが、5月2日に固定資産税通知書が届いたので支払ってきました。
私も初心者なのですが、やってみたいという方のために、最初から順を追って説明しようと思います。

① まずクレジットカードが必要なんですが、どの種類でもいいというわけではありません。
nanaco入金でポイントがつかないクレジットカードも有ります。
一番還元率が良いのはリクルートカードの1.2%なんですが、還元されるポイントは使いみちが少ないです。
そこで次に還元率が良いのは、ヤフージャパンカードと楽天カードの1.0%です。
YJカードなら使い勝手の良いTポイント、楽天カードなら楽天スーパーポイントが付くのでこれがおすすめです。
そしてこの裏技を使えるのはJCBブランドのみです。
私はJGBのYJカードを持っていたのでそれを使いましたが、年会費無料で年中入会キャンペーンをやっているので、持ってない方も新規にカードを作れば期間固定ポイントをたくさんもらえますよ。

 クレジットカードでnanacoに入金するには、クレジットカードで本人認証サービスに登録することが必要です。
クレジット発行会社の会員ページで登録を済ませておきましょう。

② 次にnanacoカードが必要なんですが、先日の記事で書いたとおり今ならキャンペーンをやっているので、入会手数料の300円は後日200ポイント、更に1000円以上チャージして100ポイントを貰えるので実質無料です。
nanacoカードを貰ったらクレジットチャージが出来るように、会員メニューからログインしてクレジットカードの事前登録をしておきます。
事前登録はnanacoカード作成後すぐにはできなくて、入会後10日で出来るようになります。
更に事前登録して24時間経過すると、クレジットチャージができるようになります。

③ 翌日以降、クレジットチャージが出来るようになったら、必要な金額をクレジットで入金します。
入金する際に制限が有って、チャージ上限額 50,000円、1回のチャージ可能額 5,000円以上1,000円単位で 29,000円まで
利用金額 1ヵ月 20万円まで、利用回数 1ヵ月 15回 / 1日 3回まで。

 1回分の29000円で足りなければ2回めで21000円をチャージして、5万円までチャージできます。
このチャージした金額はセンターお預かりとなっており、セブンイレブンなどで残高確認したらカードに受け取ることができます。
受け取り後さらに5万円をクレジットチャージしたら、10万円までの支払いができるようになっています。

④ 私の必要額は2件の支払合計で●3500円でしたので、●4000円を入金してセブンイレブンに納税通知書を持っていきました。
店員さんに言ってセンターお預かり分をカードに入金してもらい、●3500円を無事支払うことができました。
カードには500円が残っていますが、次回の支払いかセブンでの買い物でも使うことにします。
参考のために画像を貼り付けておきますが、金額がバレたらボロ家に住んでるのがまるわかりなので修正しています。

kotei1.jpg

 クレジットでnanacoにチャージした時点でTポイントが●40P付いているはずなので、いつか確認しておきます。
この方法はコンビニ支払いに対応していれば出来るはずなので、国民健保などでも使えそうです。
電気ガス代はどうなんでしょうか?
公共料金を全部この方法で支払ったら、Tポイントがザクザク溜まりそうです。
銀行口座引き落としにしてたら損かもしれません。

【追記】
よく考えたら私の場合、国民健保は年金から天引きされているので、この方法は使えないです。
また公共料金は殆どがクレジットから直接支払えてポイントが貰えるので、nanacoで支払う意味が無いです。
公共料金では電気料金はほとんどの電力会社、ガスと水道は一部のガス会社や地方自治体が口座振替の場合は料金割引されるので、口座振替とクレジットではどちらがお得かよく比較検討しないといけませんね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_05_05


 以前から気になっていたんですが、固定資産税をnanacoで払ったら、クレジットでnanacoにチャージするときポイントが付くという話なので、チャレンジしてみる気になりました。

 JCBカードでないとダメらしいですが、私はJCBのYJカードを持っているので、あとはnanacoカードが有れば出来るんではないかと思います。
昨日Web申込書作成ページで申し込んで受付完了メールを受信すると、「Web申込書番号」が書いてあるので、この番号でセブンイレブンで申し込みして、すぐにカードが貰えました。
現在は以下のキャンペーンをやっているので、発行手数料の300円は戻ってくる計算です。

セブン-イレブン nanacoカード新規入会キャンペーン

 クレジットでチャージしないとポイントがつかないので、うまく出来るかはまだ分かりませんが、成功したら 税金を払ってポイントが貰えるというお得な裏技です。

 今日は4月優待の権利日でしたが、取得結果は明日書こうと思います。
テンポスバスターズの制度クロスをMAX覚悟で敢行しましたが、たぶん悪い予想は当たるんでしょうね。
それから昨日のSBI短期で、相方がくらコーポ200株をクロスできています。
最終日になってゲットできるなんて、ラッキーでしたね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_04_25


 最初は関東在住のあんこさんが出張で関西に来られるので、2年ぶりに会いましょうかという話から始まったんですが、その日にIRフォーラム大阪2017が開催されることを知り、優待ブロガーでフォーラム参加する方を誘ってオフ会を開催することにしました。
最初は集まってくれる人がいるのか自信なかったんですが、最終的には7人が参加していただけることになりました。
メンバーは

あんこ♂さん    あんこの株.club 

いのっちさん    株主優待と懸賞日記 

ゴマちゃんさん   ゴマちゃんの初心者でもできる株主優待 マイ日記
   
ハルクさん     ハルクの株主優待&株主総会日記

ふみこさん      シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ

ケイさん      

そして私、kyouchan59

この7名です。

 前日の金曜日もフォーラムが有り、杉村大造さんのセミナーに参加した4人が一緒に食事することになりました。
梅田の『わたみん家』へ行ってプレオフ会ということになりました。
下の写真、左からあんこさん、ゴマちゃんさん、私、ハルクさんです。

DSC05133.jpg

 この日は私はアルコールは避けましたが、他の方は結構飲んでいましたね。
私は普段酒類はほとんど飲まなくて、優待やキャンペーンでもらったビール・ワインをたまに飲む程度ですので、グラス3杯飲んだらぶっ倒れます。
缶チューハイならば度数が高いので、2日に分けて飲むくらいです、

DSC05135.jpg

 2日目のオフ会本番の日は、昼食時だけケイさんが参加されました。
対面の黒のセーターの方ですが、夕方は用事があるとかで残念ですが4時ころにはお別れです。
昼食は松屋で丼ものを中心に各自食べていました。

DSC05137.jpg

 フォーラム会場を15時30分に切り上げて、梅田までほぼ直線の地下道なので迷うはずはないんですが、地下工事をやっているので迂回路を通らされ、モグラの穴に落ち込んだカエルみたいにゾロゾロ道に迷いながら、予約していたテング酒場にやっと移動しました。

小坊主の優待日記さんがいつもブログにカンパイ写真を掲載されておられるのでいつかは自分も、と思っていたんですが、やっとカンパイ写真を載せることができました。
 
DSC05142.jpg

 下の集合写真は、左からふみこさん、ハルクさん、あんこさん、いのっちさん、私、ゴマちゃんさんです。
たくさんのブロガーさんが話のネタにされていましたが、その話はここには書けません。
特になるほどと思った話は優待券をどうやって保存しているかという話です。
ふみこさんは全部の優待券を外出時も持ち歩いているそうで、高校生のときから株をやってるという女性優待猛者ですね。
ハルクさんは使用期限順に並べて保管して、期限切れを予防しているそうです。
いのっちさんは封筒に入れて、表に期限を書いてるそうです。
私は書類入れに放り込んで、使いそうなときに持ち出すくらいかな。

 そんなわけで話は尽きないんですが、あんこさんが新幹線の時間に間に合わなくなるので、18時20分にお開きとなりました。
あんこさんとゴマちゃんさんにはテンアライドの優待券を提供していただき、大変ありがとうございました。
また機会があればオフ会に出たいなと思います。
今回都合がつかなかった方も、次回は是非参加してください。

DSC05146.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_26



08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop