http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 朝夕は少し涼しくなりましたが、晴れた日中は33度くらいになってまだまだ暑いですね。
大阪は9月10日頃までは真夏であり、秋の感じがするのは10月からです。
そこでタイミングよくダイドードリンコから、優待品のドリンク&ゼリーが到着しました。

 株価が高いので取得をためらっていましたが、カブコムキャンペーンで手数料無料だったので698円のコストで取得できました。
普通に手数料を払っていたらコスト負けになりそうです。
飲み物はスーパー特売で一本50~60円、たらみのゼリーはこの前一個80円位で売ってました。
計算してみると全部で1500~1600円の品だと思います。

DSC04695.jpg

 月曜日の夜にカブコムで注文する予定をリストアップしてみましたが、全部注文したらとても資金が足りないことが確認できました。
そこで先ず優待利回りのいい銘柄を優先して、週末ころまで残っていそうなものは後回しにしようかなと思っています。
作戦は流動的ですが、優先取得銘柄はミサワ、オープンハウス、平和、オートバックス、ANAと言ったところかな~~
あとでもよさそうな銘柄はラウンドワン、三越、ゼビオ、ヤマダ電機、レオパレス、加藤産業くらいか?
利回り的にどうでもいい銘柄は、トリドール、第一興商、TOKAI、ダスキン、ファルコ、コナカ、イエローハットだな。
利回りが悪いので除外する予定の銘柄は、モスフード、キーコーヒー、丸一鋼管、プリマハム、アズワンですね。
あくまでも予定ですが。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_10


 東京ドームから優待券が2名義分送ってきました。
1月権利はこれで全部来てしまったので、来月は優待品がほとんど来ない月になりそうです。
ピンク色が3000株、グリーンが1000株権利ですが、いろいろな券が入ってるので比較したところ、アトラクション券が5枚とスパラクーア入館券2枚が余分に入ってる違いでした。

 4000株以上の権利では巨人戦のチケットが貰えるようですが、本人確認が厳しくなっており、私は行く気がないので取得してもしょうがないです。

DSC04179.jpg

 今日の昼間はカブコム、SBI、GMOの各証券会社がメンテナンスのために見ることができません。
優待検討は明日明後日にすることにします。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_03_19


 ダイドードリンコから優待品の大きな箱が届きました。
配達希望日が今日になっているので、一斉に配達されるんでしょうね。
コストが1000円を超えてるのでお得ではないですが、1名義は取っておかないと後悔しそうです。

DSC04173.jpg

 今日の昼食はダスキンの優待券を使って、モスバーガーの持ち帰りを食べました。
ソースがたっぷりかかっているので、手と口の周りを汚さずに食べるのは不可能です。

DSC04174.jpg

 SBI証券の短期銘柄が大量に追加されています。
全部で272銘柄だったのが369になっているので、97個増えたようですね。
去年の3月はいい銘柄が出なくてがっかりしたんですが、今年はSBIの営業が頑張って、かき集めたんでしょうか。
今夜から作戦の練り直しにかかります。

 SBIの頑張りのあおりを受けたのか、松井証券売り銘柄は毎日のように売禁が出ています。
14日から北日本銀行が売り禁になりましたが、これだけ売禁続出では松井は使えないです。
松井からは資金を引き揚げて、他の証券で活用します。

 北日本銀行の優待は100株28万円ほどで、限度額300万円の1年物定期金利を0.3%上乗せしてくれるそうです。
300万円預けると9000円分の上乗せとなり、いい利回りですが店頭に行かないと駄目なようですね。
近くに店舗がなければ優待の使い道がなさそうです。
本人確認がなければオークで売れるかもですが、どうなんでしょうね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_03_12


 稲葉製作所の優待品である図書カード3000円分が、2名義到着しました。
300株の取得なので、3000円分×2です。
いつものデザインで、『100人乗っても大丈夫』が目を引きますね。
7月末名義ですが6月半ばにクロスしないとカブコムで無くなるので、取得費用は2850円と、余りお得ではなかったです。

DSC03671.jpg

 昨日の逆日歩結果が発表されていますが、高額続出です。
私は制度クロスは無しですが、泉州電業はやはりMAXの4200円だったので、欲しかったけど回避して正解でした。

 学情は制度クロスを予定していたけど、カブコムで残が出たので一般信用に変更したんですが、逆日歩360円だったので、どちらでもあまり変わらなかったですね。
安心して今日を迎えられたので、一般信用で納得です。

 東和フードサービス の逆日歩取りをやってみようかと検討しながら、結局やりませんでした。
やっていればどうなったかと計算してみました。

【支出】
 日興証券で27日終値で制度信用買い、手数料無料
 ⇒⇒⇒⇒⇒28日寄り付きで売り返済、、手数料無料
 信用買い金利2日分47円
 権利落ち損失  16500円
【収入】
 配当予想15円×100株=1500円(後日入金)
 逆日歩 20160円
【差し引き】
 5113円のプラス

慣れてない計算なので自信ないですが、間違えてたら教えてください。
権利落ちが大きいので、意外と利益は少ないもんですね。
 
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_10_28


 ダイドードリンコから豪勢な優待品が届きました。
飲み物が19個とタラミゼリーが6個入っています。
このゼリーが人気なんですよね。
カブコムキャッシュバックキャンペーンを使ったので、520円くらいと割とお得でしたが、株価が高くなっているので貸株料も高いですね。

DSC03522.jpg

【優待新設】
 マネックス証券が優待を始めましたが、1000株保有(33万円くらい)で、手数料0.5%キャッシュバックです。
しょぼすぎるでしょう。
GMO証券を見習ってください。

 この10日くらい雨が降らない日は無いくらい、よく降ってましたが、やっと今日は秋晴れになったので、畑作業が出来ました。
それでもまだ土の水分が多すぎるので、秋野菜の準備が進みません。
しばらく晴れの日が続いて欲しいですね。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_09_12



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
50位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop