http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

 すかいらーくが素晴らしい優待拡充をしました。
2倍位ならたまにあるけど、一挙に3倍拡充というのは今までに記憶が無いです。

100株以上    6月1000円   12月1000円  ⇒ 6月3000円  12月3000円

300株以上    6月3000円   12月3500円  ⇒ 6月9000円  12月11000円

500株以上    6月5000円   12月6000円  ⇒ 6月15000円  12月18000円

1000株以上   6月11000円  12月12000円 ⇒ 6月33000円  12月36000円

一瞬、遡って12月権利からかと期待しましたが、今年の6月権利からでした。

 昨夜は20日権利のSBI正規争奪戦でしたが、ニトリを確保できました。
去年は権利前日まで残が残ってたんですが、争奪戦が激化しているので一瞬でなくなりました。

 東建コーポレーションの優待案内が届いていますが、ゴルフ招待券と3000円割引券を選択して即発送しております。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_10


 恐怖の優待改悪をやられてしまいました。
私が1000株をクロスしていた3月権利の廣済堂が改悪をやってくれました。

100株以上     1000円クオカード⇒500円図書カード
500株以上     3000円クオカード⇒2000円図書カード
1000株以上     5000円クオカード⇒3000円図書カード

金額も大きく改悪ですが、クオカードだったのが図書カードに変わってしまいました。
これは痛いですね。

廣済堂

 今朝はおこぼれが多かったので、5銘柄をクロスできました。

①北の達人100株   「CARE NANO PACK -ケアナノパック」(30g、約1ヶ月分)
           相方が喜びそうです。

②薬王堂100株     プリペイドカード「WA!CA」(ワイカ)2000円 もしくは、お米3kg
           これはまだ余裕ありそうです。お米銘柄は人気なさそう。

③エコス100株     割引券30枚 または 自社取扱い米(コシヒカリ)2kg
    
④ハイディ日高100株  優待券 (500円) 4枚またはお米2kg 

⑤幸楽苑100株      優待食事券(500円) 4枚 (3月銘柄)

3月銘柄の幸楽苑は迷ったけど、せっかく拾ったので確保しておくことにしました。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_02_08


 1月の優待は非常に少ないですが、いくつかはお得なのもあるので検討してみました。
去年取得した銘柄は、20日権利のダイドードリンコ、月末権利の東京ドームを1000株と3000株2名義でした。

 去年のダイドードリンコは株価が5600円くらいだったのでコスト1000円ちょっとくらいでしたが、今年は6200円くらいになっており、100円くらいのコストアップになっています。
制度信用は怖いし、優待品の缶ドリンクは最近はキャンペーンで貰うことが多いので、今回はパスすることにしました。

 東京ドームは去年は株価600円前後で、1000株で60万円を超えたらカブコム手数料が一段上がるのでハラハラした記憶がありますが、株式併合して100株単元となり、優待は500株からとなりました。
500株なら優待取得の金額は去年よりすこし下がって、クロスしやすくなりました。
500株権利なら『東京ドーム500円優待券6枚』と『東京ドームチケット10点』が頂けるので、チケット10点の価値が良く分からないけど去年の優待価値より下がることはないと思っています。
2000株以上の権利は野球観戦チケットが貰えるようですが、3年以上の条件が付きました。
そういうことで多分500株2名義をGMOからの移管で取得することになりそうです。

 トーホーは今はカブコムに残があるようですが、もう少し粘ってクロスするつもりです。
残が無くなればSBIでもいけそうかな。

 積水ハウスはGMOから移管してもコスト的に合わないですね。
制度信用は怖いけど、そんなに逆日歩が付かないイメージがありますが、去年は結構付いたからどうでしょうかね。

 シーズHは既にGMOからの移管でクロス済です。
1500円足らずのコストで1万円分のドクターシーラボ製品が貰える予定です。

 それ以外の銘柄はほとんど望み薄ですね。
2月3月優待を視野に入れた方がいいような気がします。

 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_06


 昨日、大納会の約定でテンアライドを500株クロスしました。
本当は1000株欲しかったんですが、残を確保できなかったです。
500株クロスではコスト1090円ほどで5000円分の優待券が貰えるので、充分お得ですね。
参考までに、1000株クロスではコスト1960円ほどで10000円分の優待券、
100株ならコスト460円ほどで1000円の優待券が貰えます。(GMOキャッシュバックを含む)
テンアライドは競争が厳しくて、久しぶりに確保できました。

 今年の正月も松屋フーズと常磐興産の2銘柄を持ち越しましたが、来年の正月も2銘柄のクロス持越しが決定しました。
ダイドードリンコは移管するならもう予約しないといけない時期ですが、どうしましょう。
缶入りドリンクは特売時は定価の半額で売ってるので、私の評価価値は50%としています。
3000円相当の自社製品は実質価値1500円といったところで、GMOから移管すると950円1062円で1500円のドリンクを買うような感じで、お得感がもう一つです。
(追記::週初めの株価でコスト計算したのをそのまま転記していました。株価が上がってしまったのでコスト1060円前後になってます。)
SBIでの取得ならさらにコストが増えそうです。
株式分割でもしてくれないと厳しいですよ。

 今月は今日でブログ皆勤賞が決定しました。
11月6日から毎日欠かさずに更新してきたようです。

 読者の皆様、今年はつたないブログに付き合っていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_31


 12月優待取得も終わり、1月は優待が少ない月なので暇になってきました。
ブログネタが少なくなるので、ブログ更新をさぼることが多くなると思います。

 まだ少し余裕があるようですが、シーズHを200株クロスしてみました。
前からマークしていたんですが、小坊主さんがクロスしたのを見て、負けてられなくなりました。
1月権利なのですでに信用管理費は払う必要がないですね。
200株でコストはGMO証券からのキャッシュバックを含めて1490円ほどになります。
株価はじり高なのでお得度が下がってきていますが、まだお得だと思います。

 一応優待は1月末と7月末の2回権利ですが、7月分は通信販売の割引だけなので、ほとんど価値がないです。
したがってお目当ては1月末権利の『ドクターシーラボ商品セット』になります。

200株で1万円相当の商品セット
400株で2万円相当
600株で3万円相当

という優待内容です。
12月にクロスした資金がまだ戻ってないので、私は資金不足で200株だけをクロスしました。
去年の12月から1月にかけてはカブコムで長期が出ても高倍率だったので、年明けには争奪戦になると思います。
写真は1万円相当品ですが、信じがたい価格ですね。

img_dividend2016-1.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_29



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
50位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop