http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

メディアスからクオカード1000円


 6月優待のメディアスからクオカード1000円が届きました、
取得費用は680円なのであまりお得ではなく、取得数を増やすだけのものですが、赤字ではないのでしょうがないです。
これは富士山のデザインなのでしょうか?

DSC05692.jpg

 選挙の方はいよいよ面白くなってきました。
小池さんはデスノートを片手に民進党出身者を仕分けしているようですが、先日まで自民党だった小池さんに仕分けされるとはプライドはないんでしょうか?

 民進党左派だった辻元清美や野田元総理はプライドが有るようで、無所属で出馬するらしいです。
しかし辻元氏は元社民党で、比例代表以外に当選の可能性はないと思うので、比例代表がない無所属では落選確実でしょう。
枝野氏を中心に新党結成して共産党・社民党と連携する動きが有るようですが、時間的に間に合うんでしょうか?
これで民進党が仕分けされてスッキリとしました。
右翼や左翼がごっちゃ混ぜになっていたのが整理されて、選挙で投票する側もどの政党が左翼過激派(北朝鮮系)なのか分かりやすくなりました。

 いずれにしても、反安倍政権というだけで思想がバラバラな人を寄せ集めて政権奪取を目論むのは間違いだと、はっきりしたんではないでしょうか。

 一つ心配なのが、民進党が保有しているはずの政党交付金ですが、前原氏が持参金として希望の党に差し出すのか、枝野氏が新党を作ったとして新党が使えるのか、税金から出たお金の争奪戦が始まりそうです。
全額を国民に戻してほしいですが、どうなるんでしょうネ。

 我が大阪では、民進党はもちろん公認はしない、希望の党も維新との協定で公認しないということで、現職2人、公認内定者11人が、どこからも公認されないという事態になりました。
いやーー、たぶん皆さんがパニックになっているんでしょうね。
あたふたブリを見に行きたいくらいです。
お約束ですが、これは私の独り言なので、コメントでの論争はしません。

スポンサーサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_10_02

Comments

 

漢字が間違ってます。
辻元さんは選挙に強いですよ。
勝ち上がると思います。
辻元ですよ  URL   2017-10-03 13:12  

Re: タイトルなし 

漢字が間違ってましたね。
訂正しておきました。

よく調べたら、比例区当選も有るけど選挙区当選も有るんですね。
失礼しました。
kyouchan59  URL   2017-10-03 18:39  

 

こんばんは。
あまり明確な意味が分からないのに一般的に使われている言葉が結構あります。
私が一番不思議な言葉が、「リべラル」です。辞書的な意味としては、自由主義的な・・・・となっています。我が校はリベラルな校風で・・・とか良いイメージになりますね。
ところが、政治用語となると解説を読んでものよくわかりません。今回の騒動でも筋金入りの左翼勢力がリベラルを結集して・・・?
立憲民主党、社民党、共産党がリベラルということは、中国や北朝鮮もリベラル国家で、自由主義を重んじる・・・?
立憲民主党は、護憲以外に材料がないですね。小選挙区は全員落選?
9条信者と同情票が頼りでしょうが、候補者が少ないと比例の投票も限定的で近畿で復活できるのはせいぜい1名、惜敗率で微妙なのでは。
シマリスおやじ  URL   2017-10-03 21:47  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ

 私も以前から、リベラルという言葉には違和感を持っていました。
昔はアメリカの共和党は保守、民主党左派はリベラル系が多いというというイメージが有りました。
カーター元大統領とかケリー氏がそんなイメージで、保守系左派になるのでしょうか?
日本で言えば民進党右派の野田元首相とか細野氏あたりを思い浮かべます。?

ところが今の日本は、明らかに左翼系のことを言っているようです。
語感がいいので流用しているとしか思えません。
あるいはリベラル=自由主義というイメージが良いので、誤認させるためか?
共産党・社民党がリベラル???
ち~が~う~だ~ろ~~~~


kyouchan59  URL   2017-10-04 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
51位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop