http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ハニーズから優待券が到着


 ハニーズから優待券が送ってきました。
100株権利なので、500円券が6枚で3000円分です。

DSC05622.jpg

 昨夜のSBI短期で大庄をゲットしました。
こんなおそい時期に出るとは、意外だったので嬉しいです。
そしてJINSは一時残なしだったのが、昨夜はけっこう余裕が有ったようで、確保しておきました。
月曜日の約定で貸株料が2日分となり、フジのコストが500円を割ったので許容範囲かなと思い、これも予約を入れています。

 昨日はネット障害で、午後から取引しにくいところが多かったようですね。
私はSBI証券で10時ころまでに済ませてたので、全く気づきませんでした。
月曜日にまた障害が出るようだと、パニックが起こるかもしれませんね。

 3~4日前だったか、大阪市で最低気温が29度を記録したらしいです。
これはちょっとエアコン無しでは、眠れる環境ではないですね。
と思っていたら今朝の我が地方では、朝5時に29.1度だったのが、雨が降り出して北風が吹き、6時20分に21.8度まで急落しました。
1時間20分で7℃以上も下がったので、久しぶりに気持ちよくウォーキングができましたよ。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_26

Comments

 

こんばんは。
大庄取れたんですね!
私も金曜に取れました。
嬉しいですね~♪

ないと決めつけて、2月の最終日は狙わなかったのですが、
kyouchan59さんの相方さんがゲットできた記事を読み、
最後まで諦めてはいけないんだな~って。
(スラムダンクみたい??)
今月は諦めなかった結果、ゲットできました。
最終日も大庄に参加して良かったです。
ありがとうございます♪
コバンザメ  URL   2017-08-27 01:23  

Re: タイトルなし 

コバンザメさんも取れたんですね、おめでとうございます。
二人で取り合いしてたわけだ。

他の欲しい銘柄は余裕ありだったので、イチかバチかで最初に大庄を狙ってみたのが当たりました。
ずっと残なしだったので、参加する人も少なかったんだと思います。
最終日の大庄は、これからも狙い目かもしれないですね。
おっと、こんなこと書いたら狙う人が多くなっちゃいそう。
kyouchan59  URL   2017-08-27 09:18  

 

こんにちは。
カブコムの抽選は可能性ゼロ?ですし、SBIや楽天のスピード競争も連戦連敗ですが、大庄の取得とはすごいですね。
私の場合、大庄は仕方ないので制度信用でクロスしました。最悪赤字になりかねませんが。

ひとつ教えていただけませんか。
近鉄百貨店を楽天で初めてクロスしました。自己利用はできないので金券ショップということになりますが、サイトを見ると買取価格が4000円とのこと。オークションではもっと高いのかも。
ただ、楽天の残は全く減少しません。資金効率からみれば、非常にパフォーマンスの良い株主優待のように思えるにもかかわらず。
株式併合銘柄ですが、楽天はOK?の認識です。
近鉄のHPを見ても特別の取得条件や利用条件は書かれていないように思えるので、不人気なのが不思議です。何か特殊な条件設定があるのかと推測しますが如何でしょうか。
シマリスおやじ  URL   2017-08-27 15:48  

Re: タイトルなし 

シマリス親父さん、こんにちわ

 カブコムの抽選は。これまでの経験から5倍以上は当たらないので、参加しないことにしました。
抽選に参加するのは当たる可能性がある銘柄だけです。
クリック競争はなれてきたので、少しは当たることも有ります。
大庄はラッキーでしたね。

近鉄百貨店は5月ころはオークションで3~4万、最高で10万で売れてましたね。
次回からは限度額が設定されたようなので、そんなには高くならないと思います。
今回はカブコムではクロスできないようなので、私も楽天で取ってみました。
SBI短期は残が少なかったので楽天証券で早めに取ったのはちょっと失敗で、まだ残ってるのは不思議ですね。
住む地域によって自己使用が出来ないので、欲しい人が少ないのかな。

使用条件には株主とその家族となってますが、これは他のデパートでも書いてあります。
次回から『カード表面に株主氏名を記載したデザインに変更』と有りますが、金券ショップでは買取不可の可能性もあるかもしれません。
オークションでもちょっと影響があるかも。

楽天証券は株式併合でも強制返済にはならないようだからOKだと思います。
kyouchan59  URL   2017-08-27 19:29  

 

こんばんは。
ちょっと見落としていましたが、一部変更の案内の中に「※「株主様お買物優待カード」の紛失・磁気不良等のトラブルにスムーズに対処するため、カード表面に株主氏名を記載したデザインに変更いたします。」の記載がありました。
自己利用の場合は問題ないですが、金券ショップは買い取らないかもしれませんし、もし可能でも自分の名前が記載されたカードを他人が使うのもちょっと嫌ですので売れませんね。
失敗クロスになったようですが、もしかしたら大阪方面に旅行するかもしれませんので、その時にでも利用しようかと。
どうもありがとうございました。
シマリスおやじ  URL   2017-08-27 22:48  

Re: タイトルなし 

シマリスおやじさん

 やはり金券ショップは不可になるかもしれませんね。
大阪へ旅行されるときは、少しでもお会い出来たら良いですね。
可能であればご連絡ください。
kyouchan59  URL   2017-08-28 07:50  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop