http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ツルハから優待カードが到着  吉野家で優待ランチ


 ツルハから5%割引優待カードと、2,500 円相当の 株主ギフト券が送られてきました。
この5%OFFカードは今年の春4~5月には、ヤフオクで1万円以上の値がついてたんですが、最近は通常の値段に落ち着いてきました。
使用期限が短くなったカードがなぜ高騰するのか、よく分かりませんが、以前にも高騰してた時期が有りました。
限度額のない割引カードはオークション価格の変動が激しいようですね。
限度額があれば、落札額も抑えられるようです。

DSC05593.jpg

boti2 さんが吉野家を記事にしていたので、昨日行ってきました。

ぼちぼちの株主優待

 ラインで吉野家の50円引きクーポンを配布してたので、優待券1枚とジェフグルメカードを出して会計しようとすると、新米の店員らしくてジェフグルメカードはお釣りが出ないと言いました。
近くのお客さんが『お釣りが出るよ』と助け舟を出してくれて納得したらしいですが、今度は優待券を返してジェフグルメだけで会計しようとする。
仕方ないので、牛丼380円からクーポン50円を引いて残り330円、優待券300円を引いて残り30円、ジェフグルメ500円から30円を支払って470円のお釣りだと説明して、やっと解決しました。
なんでわしが従業員の教育をせなあかんねん。
店員の入れ替わりが激しいだろうからしょうがないけど、いろいろ出されたら戸惑うんでしょうね。

レシートに付いていたアンケートを回答しその認証コードを書くと、次回の来店時にサイドメニュー50円引きになるクーポンをゲットし、9月10日までに来店するとTポイント30Pを貰えるクーポンも頂きました。

yoshi.jpg

 boti2 さんの写真と比べると、ここの牛丼はいつも玉ねぎの量が少ない気がする。

DSC05588.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_08_13

Comments

 

kyouchan59さん。こんにちは。ブログを紹介していただきありがとうございます。本当に玉ねぎは少ないですね。逆に牛肉が多いのでしょうか?先日、大阪の梅田でいただいた牛丼は、客が多くて品が待ち合わず玉ねぎが生でした。こんなのも初めてでした。夏休みは時々アルバイト店員がいますので、いろいろ差し出すとパニックになるようですね。日頃、割引クーポン券、優待券、グルメカードの3種類も出す人はいませんからね。グルメカードでお釣りをいただくと得したようです。先日は忘れて大失敗でした。
boti2  URL   2017-08-13 13:25  

ツルハカードの価値 

こんにちは。泡銭麻呂と申します。
いつもブログ参加にさせてもらってます。
クロス時にツルハカードのオークション価格をチェックしており、その際は12,000円であり、かなりの利回りを期待していました。昨日、当方も優待を受領しオークションに出そうとさはてみたら、なんと価格は4,000円前後!ビックリですねw
泡銭麻呂  URL   2017-08-13 13:41  

Re: タイトルなし 

boti2さん

こんいちわ
この店はいつも玉ねぎが少ないように感じています。
肉の量を計るわけにも行かないし、作る人の癖でしょうかね。
私も3種類を出したのは初めてで、ちょっと申し訳ない気持ちでした。
kyouchan59  URL   2017-08-13 14:20  

Re: ツルハカードの価値 

泡銭麻呂さん
こんにちわ

私もクロスするときにオーク価格を確認してちょっと期待してたんですが、値下がりしてしまったのでがっかりです。
来年の4月ころにまた値上がりするかどうか、よく分かりませんが、少なくとも冬までは安い状態が続くでしょうね。
kyouchan59  URL   2017-08-13 14:25  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2017-08-14 00:07  

Re: タイトルなし 

hsruku さん
こんにちわ

ツルハのカードは高いときは1万円以上なんですが、安い時期は3000円以下になります。
どんなときに高くなるのか、よく分からないけど、爆買いの影響はあると思います。
買ってくれる人は日本人もいるけど、中国人らしい名前が多いです。
日本語を使ってのオーク取引なので在日中国人でしょうが、旅行客の中国人に貸してるのか、代わりに会計して利鞘を貰ってるのかなと想像します。
kyouchan59  URL   2017-08-14 09:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop