FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

7月の優待取得結果

クロス結果
07 /26 2017
 7月分の優待取得は、20日権利も合わせて4銘柄、6個でした。

ジャパンミートは金曜日までは大幅な買い長だったのが、月曜日から一気に売りが入り、すでに逆日歩がついています。
注意喚起が出てなければ突撃するんですが、去年の優待品は見た感じは安物肉だったので、高額逆日歩が付けば高級肉並みの金額を払うことに成ります。
ビビリの私としては、ここは自重したほうが懸命だと判断しました。

ダイドーG(20日)  100株
トーホー       200株
日本駐車場開発    1000株×2
稲葉製作所      300株×2

 私はヤフオクで落札された金額を、ヤフーマネーで受取にしています。
手数料実質ゼロ円キャンペーンで期間固定Tポイントが大量に貰えるので、ヤフーショッピングやヤフオクでポイントを消化しているんですが、ショッピングの支払いの際、全額をTポイントで払うよりも、YJカードで一円だけクレジット払いにしたら、買い物額全体の1%のポイントが余分に貰えるようです。
誰でも知っていますが、5のつく日に買い物してもポイントが4%多く貰えます。
今まで気づかなくて全額Tポイントで払っていましたが、少しでもお得に買物がしたいですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

知らんかったです!

YJカードで1円だけでも払えば良いんですね!目からうろこです!
昨日5のつく日だったので、4つも買い物してしまったのが悔しいです(笑)
次から実践しますね。いいこと教えていただきありがとうございます。

Re: 知らんかったです!

ふみこさん

 私も、まつのすけさんのブログで知ったんです。
http://matsunosuke.jp/post-12454/

これまではクレジットで買い物するなんて考えられなかったけど、ちょっとした裏技ですね。

余分に1%付くのは、ショッピングだけで、ヤフオクでは付かないですよね。

Re: タイトルなし

すいません。
日本語が下手なので、どちらともとれますね。
ショッピングだけですね。
訂正しておきます。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。