http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

エディオンと小林洋行からの優待券、ミニトマトはカラスの被害


 エディオンから500円の優待券6枚綴りが到着しました。
いつの間にか株価が1000円を超えているのでコストが高くなってますが、300円位でクロス取得できるので、まだお得です。
有効期限が1年有るので、電気製品が壊れたときのために取っておこうと思います。

DSC05504.jpg

 小林洋行からはおこめ券2枚が送ってきました。
制度信用クロスで逆日歩は0円だったので、コストはわずかに2円、道路に落ちてたのを拾ったような気分でした。

DSC05509.jpg

 畑の様子では、ミニトマトがカラスの被害にあっています。
すいかと大玉トマトはネットを掛けてるので無事ですが、ミニトマトとキューリはやられまくっています。
これくらいはカラスに食べさせても良いんですが、手当たり次第につついて落とすのは止めて欲しいです。
カラスは1個取って全部食べるのではなく、少しだけ味見して何個も落としてしまうので腹が立ちます。

DSC05540.jpg

 以前から気になっていたんですが、テンションという英語を誤用してる人が多いですね。
私は現役中に仕事でテンションという言葉をけっこう使っていました、
工場に設置してある機械は殆どがチェーンで動いてますが、チェーンは使っているうちに少しづつ伸びてくるんですね。
伸びて弛むと不都合が起きるので、チェーンのテンション調整は定期的にやらないといけません。

 他の方のブログを見ていると、気分的に『高揚する』、『盛り上がる』という感じで使ってますね。
本来の英語の意味は、精神的な緊張・不安、情勢や関係の緊張状態、糸の張りくらいの意味。
つまり多くの日本人が使っているテンションの意味は、アメリカ人には意味不明のへんな英語です。
聞くところによると、この言葉を広めたのは悪名高い松本人志だそうです。
私はお笑いは大嫌いなのでテレビは見ませんが、日本語を壊さないで欲しいです。
こんなことを書くと反論コメントが来るかもしれませんが、私はノーコメントで通します。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_16

Comments

 

こんばんは(^-^)

大規模な畑ですね。

カラス憎らしい~(゜ロ゜ノ)
食べるなら仕方ないですが
荒らされると腹がたちますね。
小坊主  URL   2017-07-16 20:55  

 

こんばんは。
育てたミニトマトがこんな無残な姿になるなんて…
せめてキレイに食べてくれ(怒)って思います。
すいかと大玉トマトが無事で良かったです^^
カラス対策にネットは効果大なんですね!
コバンザメ  URL   2017-07-16 23:07  

Re: タイトルなし 

小坊主さん

 決して大規模な畑ではないですが、家族が食べるくらいの野菜は充分に収穫できています。

少しくらいならカラスに食べさせても良いんですが、食べごろになるのを見計らって、荒らされるのは悔しいです。
kyouchan59  URL   2017-07-17 08:30  

Re: タイトルなし 

コバンザメさん

 食べごろになったものだけを食い荒らされるのは、がっかりしますね。
カラスは頭がいいのでネットを張れば荒らさないですね。
ネットに絡んだら逃げられないのを知ってるのでしょう。
人間でもボタンなどが絡んだら、外すのに一苦労します。
昔ですが、猫がネットに絡んで死んでたので、猫のほうが頭が悪いのかも。
kyouchan59  URL   2017-07-17 08:37  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop