http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

関西優待ブロガーのオフ会開催

Category: その他  

 昨日は関西の優待ブロガーを招待して、オフ会を開催しました。
boti2 さんが所要で来阪されるのに合わせて、前回のオフ会メンバーを中心に集まってもらいました。

ぼちぼちの株主優待

会場は大阪京橋駅の近く、OBP地区にあるツイン21というビルの3階にある、サイゼリヤOBP店です。
私の家から遠くに見えている双子の高層ビルですが、3回までは双子のビルがつながっており、飲食店は3階までと最上階の38階にあるようです。
4階より上はオフィスなどになっています。

DSC05529.jpg

 私は集合時間の午前11時より20分くらい前に、お店に入ったのですが、先に来ている方がいてその方は恭さんでした。

貧乏投資家 恭のブログ

DSC05532.jpg

 お昼のランチオフ会なのでアルコール抜きの健康的なオフ会ですが、11名で乾杯しています。
メンバーは他の方が書いていますので、見ていってください。

シングルマザーが経済的余裕を目指すブログ
ふみこさんは研究熱心で、boti2 さんの話すことをノートにメモしたりして,まるで真面目な女子学生です。

DSC05530.jpg

 いただいたおみやげの一覧です。
左上から時計回りに、
恭さん手作りの梅味噌、説明書入り
いのっちさんからは、パンチ穴の補強シール
ふみこさんからは、私の相方が好きな和歌山の梅干し
boti2 さんからは、岡山のお菓子

DSC05533.jpg
 
 今回の反省点ですが、前回よりも4人増えて11人になったので、席が遠い人とは話ができない人が出てきますね。
途中で1~2回、席をシャッフルしたほうが良かったような気がします。
次回は人数次第で、席換えをするようにしましょう。

 11時から14時過ぎまでのオフ会でしたが、その後は帰宅組とお酒飲む組、飲まない組に分かれて2次会に行き、私は飲まない組で17時過ぎまでおしゃべりで過ごしました。
こんな長時間座りっぱなしはめったにないので、けっこう疲れて、帰ってPCの前に座っているのもやっとでした。

そして一日中エアコンの部屋にいたので、帰ってから喉が痛くなって来て、風邪を引いたかと思ったけど、今朝になったら治っていたので、ちょと喋り過ぎだったのかもしれません。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_10

Comments

お世話になりました! 

kyouchan59さん。お疲れ様でした。こちらも今日は昼寝をして体力回復をしました。前日から連チャンでじゃべり過ぎたのか朝は喉が痛かったけど昼寝をしたら治りました。恭さんからもコメントをいただきましたが、一通りの食事をしたら席はシャッフルした方がいいですね。それと最初から仲間同士は隣や前の席に座らない方がいいと思いました。また質問コーナーを設けて回答できる人がしたりして集中することも大切ですね?この経験を活かして次回も楽しいオフ会になることを期待しています。お世話になりました!
boti2  URL   2017-07-10 21:21  

お疲れさまでした! 

今回も楽しかったですね!ありがとうございます。
頂いたミニトマト、美味しかったです♪今晩の夕食に登場させました^^

しかし女子学生だなんて♪ 私まだ行けますかね?教授(笑)
ふみこ  URL   2017-07-10 21:35  

 

こんばんは。
昨日は、kyouchan59さんとboti2さん主催のオフ会に参加させていただいてありがとうございます!
なんか、ブロ友から株友になっていくのって楽しいですね。
みんな同じ趣味なので、話が尽きないところがいいです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
haruku  URL   2017-07-10 23:51  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-07-10 23:56  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-07-11 01:00  

Re: お世話になりました! 

boti2 さん

 お互い歳のせいで疲れましたね。
普段大きな声を出すことがなくて、オフ会では大きな声でないと聞こえないので、喉が痛くなったようです。
店員さんに注意されなかったのが不思議なくらいです。
周りの席の人は迷惑だったかも。
反省点は次回に活かしたいと思います。
また大阪に来られるときは合いましょう。
kyouchan59  URL   2017-07-11 09:33  

Re: お疲れさまでした! 

ふみこさん

 私が持っていくおみやげは手間はかかってるけど、お金がかかってないものばかりで申し訳ないです。
メンバーの中では若い女性はアイドルですよ。
私なんか、ふみこさんに会いたくて行ってるくらいです。
いつも交通費をかけて来てもらって、すいません。
kyouchan59  URL   2017-07-11 09:48  

Re: タイトルなし 

haruku さん

 趣味が同じ人と話すのは良いですね。
私なんか普段は無口ですが、オフ会はけっこう楽しみにしていたりします。
また機会があれば、会いましょう。
kyouchan59  URL   2017-07-11 09:52  

Re: こんばんは 

Jさん

 非公開コメントなのではっきりとは書けませんが、また機会があれば、オフ会にいらしてください。
kyouchan59  URL   2017-07-11 09:54  

 

kyouchan59さん、オフ会お疲れ様でした。
今回も楽しかったです!
ありがとうございました。

席が縦長だったので、一度席をシャッフルした方が良かったかなと
私も思いました。

次回からそうしましょう。

また、次回もお誘い下さい。
いのっち  URL   2017-07-11 21:33  

Re: タイトルなし 

いのっちさん

 遠くからのご参加、有難うございました。
次回からは人数が6人を超えたらシャッフルということにしましょうか?
私も一次会では遠くて話せず、二次会は別グループで知り合うことができなかった人がいました。
kyouchan59  URL   2017-07-12 11:05  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop