http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

プレゼント企画・当選発表です

Category: その他  

 プレゼント企画の抽選をします。
たくさんの方からご応募をいただきましたが、敬称略ですが、応募順に表にまとめてみました。
応募期間は3日半だったんですが、最初の半日の応募が11名、2日めが3名、3日目が2名、最終日に至ってはゼロという結果でした。
たまに見に来る人が後の方で応募するかと思っていましたが、最終日は必要なかったようです。

 最初にルールを決めておきますが、各人にゼロ以上・1未満の乱数を割り当てて、数字の大きい順に1番目がビーアールHのクオカード500円、5番目がジェフグルメカード1枚、10番目が吉野家の優待券1枚+マクドナルド特別ご招待券が当選とします。
乱数割当は1回め・2回目は練習で、3回めが本番とします。

a.jpg

1番目の表にランダム関数の =RAND()を記入していますが、これをドラッグしたら下の表になりました。
『セルの書式設定』で、少数点以下は3桁にしています。
この表は1回目なので練習です。
 
c.jpg

F9キーを押して2回め、もう一度押して本番の3回目~~結果が出ました。
 このままでは順位がわかりにくいので、乱数の部分全てをコピー⇒形式を選択して貼り付け⇒値⇒降順に並べ替えてみたのが、下図です。

d.jpg

無題

ビーアールHのクオカード500円 当選者は 1番目の ken さんです。

ジェフグルメカード1枚 当選者は 5番目の皆様に幸あれ さんです。 

吉野家の優待券1枚+マクドナルド特別ご招待券 当選者は 10番目のやまたくん さんです。

おめでとうございます。

kenさんは応募時にメールアドレスを書いておられないので、コメント欄に非公開で送付先を書いてください。
疑うわけではないですが、一応IPアドレスで本人確認したいので、応募時と同じ端末でお願いします。

『皆様に幸あれ』さんと『やまたくん』さんはメールアドレスを書いておられるので、こちらからメールします。
返信メールで送付先をお知らせください。
局留めでも構いません。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_07_08

Comments

抽選、お疲れ様です^^ 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

抽選、お疲れ様です^^。
素敵な企画ありがとうございます^^。
結果は残念でしたが、楽しかったです^^。
次回も期待してます(笑)^^。
しゅう  URL   2017-07-08 12:33  

Re: 抽選、お疲れ様です^^ 

しゅうさん

 IPOもカブコム抽選もよく当たる、くじ運の良いしゅうさんですが、今回は残念でしたね。
まあ、こんなのでくじ運を使うより、もっといい場面でくじ運を使いましょう。
面白かったですが、次回があるかは?ですね。
次回は100万が考えられますが、何年先になるのやら、期待しないでください。
kyouchan59  URL   2017-07-08 15:17  

乱数ですね 

kyouchan59さん、こんばんは。

抽選の方法、エクセルの乱数で出来るのですね。
勉強になりました!

いのっちの頭の中では、紙に名前を書いて折って
第3者に選んでもらうのかなと思っていました。

何かある時に参考にしたいと思います。
いのっち  URL   2017-07-09 04:06  

Re: 乱数ですね 

いのっちさん、おはようございます

 まだ4時ですね。
ずいぶん早起きですが、まだ大阪に向かうのは早すぎですね。
乱数は知ってたけど、一度使ってみたかったんです。
IPOの抽選もこんな感じでやってるのかしら?
kyouchan59  URL   2017-07-09 06:59  

 

おはようございます!
二度寝しました。
いのっち  URL   2017-07-09 08:56  

まさか… 

いつもブログ拝見して勉強させて頂いております。まさか自分がプレゼント当選するとは…嬉しい限りです☺今後も末長くブログを続けて下さい。応援しています。
皆様に幸あれ  URL   2017-07-09 15:31  

Re: まさか… 

皆様に幸あれ  さん

 安い品物ですが、幸運の印なので受け取ってください。
応援ありがとうございます。
kyouchan59  URL   2017-07-09 19:08  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2017-07-10 14:59  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop