http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

明星工業の株主総会

Category: 株主総会  

 6月29日は株主総会集中日だそうで、私も明星工業の総会に行ってきました。
開催場所は大阪北浜の大阪証券取引所で、私の家からは電車一本の便利な場所になります。
家を9時に出ても十分間に合います。

 3階の北浜フォーラムは170席位の部屋ですが、9時にはほぼ満席になったものの、退出する人も多いです。
去年は質問ゼロで35分間のスピード総会でしたが、今年は質問が一人でした。

質問**3年連続減益だが、成長戦略は?⇒大きなプロジェクトが有るかどうかで利益が変わってくる。メンテナンス部門は安定しているので、心配はしていない。

 総会終了は10時40分位でした。
お土産はもち米のつぶつぶ食感が残っている『とよすあられ・ほうろく』1080円でした。

DSC05487.jpg

 総会終了後、株友達のふみこさん・ケイさんとランチしてきました。
近くのホリーズカフェに行って、パン2個とウインナーコーヒーで3時過ぎまで粘っておしゃべりに励んできました。
私は無口だから間が持てないですが、皆さん話題が豊富ですね。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_06_30

Comments

おつかれさまです! 

昨日も楽しかったですね!良い話がたくさん聞けてよかったですv-221
お土産にいただいたトマトですが、早速夕飯のサラダに入れました。
子どもがトマトをおかわりして、とっても美味しかったです。
ありがとうございますv-16
ふみこ  URL   2017-06-30 17:15  

Re: おつかれさまです! 

総会のハシゴ、おつかれでした。
来週は沢山の人が集まるので、おしゃべりも忙しいですね。

トマトは気に入ってもらえましたか?
来週も持っていきたいけど、10人分は流石に用意できないかな。
kyouchan59  URL   2017-06-30 19:26  

明星工業 

明星工業、今年2月のIRフォーラム 2017大阪で
kyouchan59さん、ふみこさん、ケイさん、あんこさん、ハルクさんと
一緒にブースを見ていたので、馴染みが有る企業ですね。

株主優待の1000円分のJCBギフトカードは欲しかったので、クロスで取得していました。
今日、届きました!
いのっち  URL   2017-06-30 23:08  

Re: 明星工業 

いのっちさん

 明星工業はクロスで十分取れるので、欠かせない優待ですね。
来週の日曜日はまた話ができますね。
メールで連絡します。
kyouchan59  URL   2017-07-01 07:29  

 

当日、楽しみにしています!
いのっち  URL   2017-07-01 13:04  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop