http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

たけびしの株主総会

Category: 株主総会  

 28日は京都の西京極駅近くの、たけびし株主総会に行ってきました。
自宅からはちょっと距離があるので早めに家を出たんですが、なんとか到着することができました。
京阪電車を降りて五条大橋を渡ります。
牛若丸と弁慶が対決したところですが、牛若丸はいませんでした。
 橋を渡って五条通りを西の方へひたすら歩いて、たけびしの本社へ向かいます。
京都のまちは道路が広く、片側5車線、歩道で乗用車がすれ違えるほどの広さで、碁盤の目のようなので迷うことはないです。

DSC05477.jpg

 たけびし本社、一階のイベントホールで総会が開催されましたが、椅子が150席位、多少空席が有ったので出席者は120人位だと思います。
議長を務める社長は威厳のある人で話がわかりやすく、且つ親しみやすい方だと感じました。
質問は二人だけ
一人目::貸借対照表に有る電子記録債権とは何か?⇒手形が昔は紙だったのが、今は電子決済になっている。
     中国市場でスマホ部品が苦戦してるようだが?⇒半導体関連は苦戦している。
     国内設備投資は?⇒国内設備投資は右肩上がりで順調である。

二人目::株主還元は優待を含めて目標何%?⇒30%くらいが妥当だと思う。
     自社株買いの予定はないか?⇒株式の流動性も必要なので、買いの予定はない。

株主総会は10時40分に終わりましたが、引き続き会社説明会が有ったので、11時5分位になりました。

DSC05478.jpg

 総会会場の近くにイオンモールが有ったので、イオンラウンジに行ってコーヒー2杯をいただきました。
コーヒーカップが紙コップになっており、ティーバッグ、スティックシュガーを持ち帰らないようにとの注意書きが有りました。
紙コップも持ち帰り対策でしょう。

DSC05479.jpg

 せっかく京都に来たので、西本願寺と東本願寺を見物して帰りました。
家に帰ってから畑に行ったので、今日は歩数計が21293歩となっていました。
疲れた、疲れた。

DSC05481.jpg

 お土産は鶴屋吉信の最中、京べに 多分1080円の品でした。

DSC05482.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_06_29

Comments

 

こんばんは~^-^ノ

たけびし株主総会お疲れ様でした!
100株だけですが、保有しているので興味深かったです。

そして、2万歩越え!すごいですねっ。
見習いたくても、到底無理な歩数です。
ぐでりん  URL   2017-06-29 22:11  

Re: タイトルなし 

ぐでりんさん、こんにちわ

 ウエブサイトに掲載されてる方は変わってるようですが、今の藤原社長は好感が持てる人だと思いました。

2万歩を超えたのは久しぶりですが、1万歩なら超えることが多いです。
歩き過ぎも良くないそうですね。
kyouchan59  URL   2017-06-30 06:34  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop