http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

高松コンストラクションの株主総会

Category: 株主総会  

 今日は高松コンストラクションの株主総会に行ってきました。
ここの総会は自社ビルの会議室で開催されるので、コストが安くていいですね。
会議室も結構広くて200席以上、出席者は160人位でしょうか。
椅子を持ちこめば、250人位は収容可能です。
ホテルの部屋を借りなくていい分、お土産は奮発しているように思います。
ただ出席者が増えて収容できなくなれば、お土産廃止となる可能性もあるかもしれません。

 10時から始まったんですが、質問者が少なくて一人だけ、スムーズに議事進行して終了は10時38分でした。
会社の事業内容が専門的で、しかも業績が良いと総会は早く終わるんですが、飲食業みたいな一般消費者を相手とする事業内容のときは、クレームみたいな質問ばかりでうんざりします。

DSC05454.jpg

質問::海外進出はしないのか?⇒検討中です。
     剰余金が増えているが、借金返済して無借金経営にならないか?⇒設備投資や若手の採用に力を入れていく。
     建設業は有効求人倍率が9倍くらいで、求人難である。
     高層建築は手がけてないようだが、何階建てまで対応可能か?⇒具体的な階数は言いにくい。
     高層ビルの設計施工経験がある人も中途採用している。

 おみやげは議決権書の枚数だけ下さるので、2名義分を前渡しでもらいましたが、遅刻してきて横の席に座っていた女性の強者は4人分も貰っていました。
さすがに4人分のお土産をを貰ってすぐに帰るのは気がひけるのか、最後まで社長の話を聞いてましたね。
家族4人なのか、友達の分かは分かりません。

 例年のお土産はおかき類が多いような印象でしたが、今回は芦屋の洋菓子店アンリ・シャルパンティエの、フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 8コ入り 1080円の品物でした。

DSC05455.jpg

 今日はSBI短期で、相方がマクドナルド500株、千趣会500株をクロスしています。
私はロイヤル1000株に挑戦したけど、取れなかったです。
フライングでないと無理だったのね。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_06_22

Comments

お土産は美味しいよ 

kyouchan59さん。株主総会お疲れ様でした。MORESCOの優待と同じ洋菓子屋(芦屋)さんですね。なかなか良いお土産で美味しいですよ。今回はカブコムの罠にはまりマクドナルドで失敗しました。SBI売短は今夜もマクドナルドはありそうですね。
boti2  URL   2017-06-22 17:36  

Re: お土産は美味しいよ 

boti2 さん、

お土産食べてみたけど、美味しいです。
モレスコの優待は2000円だったかな。
2名義分貰ったから、モレスコの優待と同じかな。
マクドナルドとすかいらーくはまだ余ってますね。
まいったな。
kyouchan59  URL   2017-06-22 19:57  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop