http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

優待取得結果とMAX逆日歩被弾

Category: クロス結果  

 逆日歩結果と一緒に書こうと思ってましたが、カテゴリーで分けるために別記事にしました。

4月の優待取得結果は次のようになりました。
4銘柄、6個と寂しい結果となりました。
優待か少ない月でも、お得でない優待を無理して取らないようにしているので、仕方がないですね。


1766 東建コーポ 100
2198 アイケイケイ 100×2
2695 くらコーポ 200×2
2751 テンポスバスター 100

 テンポスバスターズは制度クロスで行きましたが、逆日歩は予定通りの 4800円でした。
MAX逆日歩でも多少の利益があるので、覚悟の上です。
最近は雑誌やブログで宣伝している効果が出ているようで、クロス優待取りに参戦する人が多くなり、株不足数がひどくなって高額逆日歩が多発しています。
初心者の方は逆日歩の怖さを知らずに被弾されているような気がするので、気を付けたほうが良いと思います。
もしかして証券会社の精算表を見て無くて、徴収されたのに気づいてないとか???

 今回目についたところでは、東建コーポが6000円を支払って4000円の優待券を頂くことになりましたが、オークションでは2400円位で買えます。
アイケイケイの取得は初めてなので分からないですが、多分1000円位の品物を1080円+手数料のコストです。
伊藤園優先株はスーパーで800円位で買える品物を、5280円+手数料の支払いです。
くらコーポは2500円の優待券に6900円+手数料をお支払です。
東和フードサービスは1500円の優待券に11040円ですが、毎年のことです。
こうやって見ると、優待銘柄が少なくて逆日歩3日のときは、制度クロスで取得してオトクな優待は殆どないと思います。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_04_26

Comments

 

おはようございます^^

テンポスは制度で行っても十分お得ですね!
私は現物で2名義取得して、一旦売却しています。

テンポスでうまく行った代わりに
フジコーポの現物にやられています。
すぐに売ればよかったですが、連日下げ続けて
もう放置することに決めました^^;
小坊主  URL   2017-04-29 09:24  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、おはようございます。

 テンポスは去年は逆日歩4日分だったので赤字でしたが、今年はなんとか黒字でした。
大阪にはあさくまの店がないようなので、オークション行きです。
フジコーポは優待以上に激しく下げていますね。
優待権利を放棄して利確したほうが良かったですかね。
kyouchan59  URL   2017-04-29 10:16  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop