http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

千趣会の株主総会とランチオフ会

Category: 株主総会  

 昨日は千趣会の株主総会に行ってきました。
場所は新大阪駅からすぐ近くのメルパルクホール大阪です。
大阪空港が近いので上空を5分位の間隔で旅客機が飛んでいます。

DSC05191.jpg

 会場は劇場みたいなところでコンサート会場にぴったりな感じです。
収容人数も2階席を合わせると千人くらいの座席数がありますが、2階は使ってなかったと思います。

 株主質問を覚えてる部分だけ書いてみますが、記憶が曖昧で間違ってるかもしれません。
ベルメゾンらしさとはどんなふうに考えてるか?⇒⇒女性に喜ばれるサイトだと思う。(記憶あやふや)
前前期は赤字で配当を減らされたが前期は黒字なのに配当の戻りが少ない。⇒⇒配当性向は30%を目処にしている。
女性役員は社外役員の一人だけで、女性相手の会社にしては少ない。⇒⇒管理職の4割は女性です。
災害時のサーバー・物流センター・コールセンターの対応はどうなっている?⇒⇒分散化は進めている。
倉庫火災への対処は?⇒⇒すべての商品が全部の倉庫にあるわけではないので、お届け出来ない商品がでてくる。

DSC05194.jpg

 この日は総会集中日なのでオフ会メンバーの内4人があちこちの総会に出席しており、11時30分に京橋のサイゼリヤで待ち合わせて、ランチオフ会をやりました。
食事の前に総会おみやげの見せあいをし、私とハルクさんは千趣会でタオル・インスタント味噌汁・シャンプーのボトルです。

DSC05195.jpg

 ふみこさんはコクヨで透明クレヨンを頂いてきてます。
ケイさんはフジオフードシステムの総会でお米と明太子を貰ってましたが、写真を撮り忘れました。

DSC05196.jpg

 ソフトドリンクで乾杯しましたが、泡が出てないと雰囲気が出てませんね。
食事はランチ500円とドリンクバー110円、ひとり税込み610円で3時間半も粘ってしまい、サイゼリヤはあまり儲かりそうにないですね。

DSC05197.jpg

 ふみこさんにデザートのお土産をもらいました。
調べてみると、『A級品の南高梅を、高糖度のミニトマト「優糖星」の果汁で漬け込みました。』との説明があり、和歌山南部(みなべ)で作ったデザートです。
和歌山は何度も行ったことあるけど、これは食べたことがないです。
ふみこさん、有難うございました。

DSC05203.jpg

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_31

Comments

 

こんにちは^^

ランチオフ会、楽しそう♪♪
お土産も色々見れて、読んでいるこちらも楽しいです!

気の合う仲間ができるって素晴らしいですねo(≧ω≦)o
私なら、ランチでも泡が出るもの飲んじゃうけど^^;
小坊主  URL   2017-04-01 10:39  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、こんにちわ

 同じ趣味の人とは話題がつきませんね。
やっぱり皆さん、おみやげが出る総会に行くようです。
さすが小坊主さんは昼間からでもアルコールを飲むんですね。
真似できません。
kyouchan59  URL   2017-04-01 13:09  

 

こんばんは^^
ランチオフ会に遅れてしまってすみません、、、
あの後、3時間半も滞在されてたんですね。
仕事なかったら、もっと話がしたかったですw
haruku  URL   2017-04-02 20:47  

 

今回も段取り等、お世話いただきましてありがとうございました。
おかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
また、6月の集中日付近に何社か行くとおもうので、都合が合えば、またランチに行きましょう!
ふみこ  URL   2017-04-02 21:06  

Re: タイトルなし 

ハルクさん

 新大阪からは意外と距離があるんですね。
私ならもっと迷っていたと思います。
桐谷さんみたいな自転車のスピードは出ないですし。
kyouchan59  URL   2017-04-03 09:54  

Re: タイトルなし 

ふみこさん

 私は無口な方ですが、けいさんと話が弾んでいましたね。
6月は総会が沢山有るので、同じ日の総会が有るでしょうね。
都合が付けばまた会いましょう。
kyouchan59  URL   2017-04-03 10:00  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop