FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

久しぶりに分売当選  クロスでちょっと失敗した

立会外分売
03 /14 2017
 今朝は久しぶりに立会外分売に参加したところ、ショーエイコーポレーションがマネックス証券で100株当選でした。
前日終値付近で寄り付いたので、手数料を引いて1800円ほどの利益でした。
こんな低位株で1800円の利益が出たので、まずまずの分売でしたね。

 もう一つの分売の研創は割引率が悪い分、利益は少なかったようですが、牛丼代にはなったようです。

 今朝はよみうりランドとサンヨーホームズの残が出てたので、クロスしました。
ところがよみうりランドの買い注文をカブコムで信用買いにしてたので、250円くらいコストが高くなってしまいました。
う~~ん、損してしもた~~
GMO証券で買う時と勘違いしていたようです。
最近はボケてきたのか、時々間違いをやらかしていますが、致命的なミスはしてないのが救いです。

 今週は優待クロスは中休みですが、楽天短期の3月銘柄がリストアップされています。
注文開始は16日からですが、銘柄を検討してみます。
ただ手数料が高すぎるので、コストに見合った銘柄は少ないですし、良い銘柄は注文開始と同時に残無しになってしまうので、あまり使えないですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カブコムのクロス

kyouchan59さん、こんばんは^^。

カブコムのクロス、残念でしたね。
私は先月、大きな失敗をやらかしました。
それに比べると、250円でよかったかもしれませんね。
ただもったいない出費でしたね。

楽天、悩む銘柄もありますが、私は多分パスでいくと思います。

Re: カブコムのクロス

しゅうさん、おはようございます

 boti2 さんも同じようなこと書いてますが、GMO証券で20万円以上は信用買いの癖がついてるんですね。
注文する前にあんこさんのコスト計算機で確かめるべきですね。

楽天はまだクロスに使えてなくて、分売専用になっています。
一度使いたいんですが、コスト高いのと、レア銘柄は株数少ないのがネックですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。