http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

今日は大量にクロスできた  現在の確保状況

Category: クロス取引  

 クリック証券の移管は3月10日受付までが3月中手続き受付期限との発表がありましたが、たぶん10日受け渡しまでと理解していいんでしょうね。
しかしこんな発表があっても、いつも普通どおりに移管されているような気もします。
今日約定した分は間違いなく移管されるはずなので、今日は大量にクロスしました。

日本エスリード
愛眼
サンリオ
エディオン
Jトラスト  300株
安田倉庫
ティーガイア
松屋フーズ
ジーテクト

ジーテクトは株価が上がってお得感は薄れましたが、せっかく端株を握りしめて長期優遇対応してるので、不本意ながらのクロスです。
多分2000円のクオカードが頂けると思いますが、もし1000円だったら端株は売ります。
松屋フーズも株価が上がって利回りが下がりましたが、朝1500株出てるのを見つけてクロスしました。
皆さんが待ち構えているようで、すぐに蒸発してしまいます。
フランスベッドを200株見つけたんですが、争奪戦に敗れて残念無念。
資金に限りがあるので、利回りが悪いのは除外するようにしています。

参考までに今、上記以外に確保できている銘柄をメモ書き程度に書いておきます。

カーリット
テンアライド500株
廣済堂1000株
サンヨーH
幸楽苑
セントラルスポーツ200株
カワチ薬品100株(15日)
アビスト
ファルテック
高千穂交易
三重交通1000株
FJネクスト
カッパ・クリエイト
コロワイド500株



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_03_06

Comments

 

こんにちは。
移管手続きですが、確認したところ10日約定まで申請は可能のようです。(手続きは受渡後とのことでしたが)
移管の必要期間については、受渡ベースとばかり思っていましたが、先日しゅうさんとのコメントのやり取りで1週間程度の必要期間が約定ベースで大丈夫であることを知りました。
今は2週間に変更になっていますし、特に3月は10日締切ということですが、受渡にこだわる必要はないようです。もっとも、特殊な時期ですし相手先の問題もありますので、早い方が安心ではありますが。

4日の記事ですが、日本の残念なところはまともな野党がないことですね。何かいちゃもんつけることしか考えていない政党ばかりです。まともに政策を論議していないので、民進党内でさえバラバラです。野党連合なんてまとまるわけないでしょう。
シマリスおやじ  URL   2017-03-06 14:15  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ。

 そうなんですか、
水曜日以降の約定なら貸株料が節約できるので助かります。
もう少し移管したいと思っていたので、ちょっと余裕が持てます。

アメリカのような政権交代できる政党を作るのは、中国のような一党独裁に比べたら良いことなんでしょうが、与党攻撃するだけで肝心の政策は何も纏まらないのではどうしようもないですね。
kyouchan59  URL   2017-03-06 18:43  

クロスについて 

こんばんは!
はじめまして・・毎日興味シンシンで読ませていただいてます。
自分も最近になってSBI一般で優待取りを始めたのですが
kyouchan59 さんは確定日よりかなり前でクロスされてますが
制度信用だと手数料(逆日歩)とかどうなるのでしょうか?
SBI一般信用ですと欲しい銘柄はほぼ在庫無しになってるので・・・
どうしたらお得にGET出来るかご教授いただけませんか?
よろしくお願いします。
マッキー  URL   2017-03-06 23:11  

Re: クロスについて 

マッキーさん

 今私がクロスしているのはカブドットコム証券での一般信用です。
GMOインターネットの優待を取って5000円までのキャッシュバックがあるのでコスト面でかなり有利になり、かなり早くクロスしてもコストでは納得できると思います。
制度信用なら逆日歩は翌日にならないとわからないのでコストは不確実ですが、逆日歩以外は一般信用よりは安いですね。
特に日興証券なら信用手数料が無料なのでお得だと思います。
SBI一般は在庫なしになるとどうしようもないですが、3月はお得な銘柄が豊富なので遅くまで残っていると思いますよ。
kyouchan59  URL   2017-03-07 10:00  

 

こんにちは!
いつも思っていましたが、コストを抑えて日数短めのクロスお見事ですね(^o^)
私はなかなかおこぼれを見つける事が出来ないので早めのクロスになってしまっています(;_;)見習いたいです…
南米好き  URL   2017-03-07 14:54  

Re: タイトルなし 

南米好きさん、こんにちわ

 クロスが早すぎてコストが高くなるのは悔しいのと、本来がケチなので、できるだけコストを抑えたいと思っています。
オコボレを見つけるのも根気が必要で楽ではないんですが、趣味の範囲でやっています。
kyouchan59  URL   2017-03-07 19:04  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop