FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

今年もウエルシア優待を確保  分売は全滅

優待情報
02 /21 2017
 ウエルシアHの優待は毎年取得していますが、年々株価が上がっていくのでコストが上昇しています。
今年は取得をやめようかと毎年思っていますが、今年も取ってしまいました。
SBI証券短期で100株クロスです。
金額が大きいクロスはカブコムよりSBIのほうが有利なんですが、本当はGMOからカブコムへ現物移管したほうがコストが安いようです。
しかしGMOの優待キャッシュバック枠が少なくなっているので、やたらと移管するわけにも行きません。
今夜の注文で水曜日約定なら貸株料が200円ほど安くなりますが、残無しになりそうなので仕方なしに今日約定させました。

 100株の権利は3000円相当で

1.栄養ドリンク 100ml 50本
2.新米(新潟産 こしひかり)5Kg 
3.WEB 利用券(ウエルシアドットコム) 3,000円分
4.Tポイント 3,000ポイント

から選択できますが、私は4番のTポイント3000ポイント狙いです。
ここもそろそろ分割して、実質優待拡充してほしいですね。

 高島屋は100万円ほど資金が必要なので、SBI短期貸株料は1日あたり106円くらいになります。
少しでもコストを下げようと思って粘っていたら株価が1000円を超えてしまいました。
コスト削減効果が薄れてしまったけど、それでも明日約定で400円くらい節約できたかな。
明日の約定なら貸株料が3日分になるので、制度クロス以外は全部仕込んでもいいかなと思っています。

 アイドママーケティングの分売は全滅でした。
明日は2銘柄の分売がありますが、2個とも株数が少ないので当選の希望は持てないでしょうね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。