FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

バレンタインデーにマルカキカイからチョコレートが到着

5月・11月優待到着
02 /15 2017
 昨日はバレンタインデーでしたが、その日を狙って送るのかマルカキカイから優待のチョコレートが到着しました。
2名義取得したので写真は2人分です。
取得費用は572円でした。

DSC05119.jpg

 内容を紹介すると、バレンタインデーにピッタリのチョコレートです。

DSC05121.jpg

 もう一個はクッキーの詰め合わせでした。
分かりやすいように蓋の方にも広げてみました。

DSC05120.jpg

 今朝はアバントの分売があったんですが、最初は不参加の方向だったけど、寄り前の気配を見ると良さそうだったので急遽参加しました。
参加を決めたのが8時20分だったので、松井証券だけの参加で、資金が10万ほどしかおいてなかったので100株で注文したら当たってしまいました。
もしかしたら割れるかもと思ったけど、なんとか寄り付き売却で500円をゲットできました。
松井証券は10万円以下は手数料無料です。
あとで見たら高値906円があったので、うまく売ればあと900円取れたかもしれません。

 今日は20日権利銘柄の権利付き最終日です。
私はニトリを10日にクロスしてコスト1797円を払ったんですが、相方が今日クロスしてコスト1145円で随分とお得でした。
SBI短期は金利が高いのでギリギリにクロスできればコストが安くなりますね。
昨夜のニトリは19時過ぎにすぐに残なしになっていましたが、今朝見ると余裕ありになっていました。
西松屋も少しだけ残っているようです。

 カブコムではヤマザワが残ってたので100株クロスしました。
移管できないので余りお得ではないですが、コスト454円で1000円のギフトカードがもらえます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いつも大変参考にさせてもらってます。
株移管について教えて欲しいのですが
私は月末の締め日を過ぎてもクロスの移管をしているのですが
遅れて現渡しする場合とクロスの決済手数料を
比べるとどのくらい差があるのでしょうか?
カブコムの信用手数料は一か月毎だと思うのですが
それまでには移管できるので利用してました。

Re: タイトルなし

まじおさん、こんにちわ

 権利日を過ぎた後、移管完了して品渡しするという意味だと思いますが、私も何度か過ぎたことがあります。
権利日をまたいでしまっても特に影響はなかったので、多分大丈夫だと思います。
決済手数料の差は貸株料の日数の差だと思いますので、日数が同じなら同じ金額だと思います。
ただ品渡しが遅れることによって受渡日が休日をまたぐと、その分コストがかかるでしょうね。

 私の場合はGMO証券のキャッシュバック枠が少なくなっているので、移管を控えていることもあります。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。