FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

優待変更のお知らせにドキリとしました

優待情報
02 /14 2017
 最近は優待新設・変更が多いですね。
昨日はアークスをクロスしたんですが、その直後優待変更のお知らせが出ており、廣済堂の優待改悪を食らったばかりなので、また改悪か?とびっくりしました。
しかしよく読んでみると、1000株以上でホテル福原 優待割引券の選択肢が無くなる代わりに、カタログギフトの選択肢が増えるとのこと。
しかも100株権利なら何も変わらず変更なしでした。 ヨカッタ~~

 1月に優待を取得したシーズHも優待変更が出ていました。
優待内容はこれまで通りで、【ジョンソン・エンド・ジョンソン資本業務提携記念ミニサイズセット】が追加でもらえるそうで、こちらも改悪ではなくてホッとしました。
ミニサイズなので試供品程度でしょうが、有難くいただきます。
バンドエイド2枚って?、おまけと言うにはあまりにも寂しすぎる。
百円均一でも50枚くらい入ってるんですけど。

 ほかにはJトラストが創立40週年の記念優待を出すそうですが、これはいいですね。
300株保有で5000ポイントの楽天ポイントギフトコードが貰えるそうで、楽天スーパーポイントに交換できるようです。
今日は株価が跳ね上がっていますが、40万円ほどの資金で5000円分のポイントだから十分な利回りです。
私のスマホは楽天モバイルなので、スマホ代2.5ヶ月分くらい無料になる計算です。
楽天もこれくらいの優待を出しくれたらいいのに。

 今日は久しぶりに分売に参加しましたが、全滅でした。
全力ではなくて、半力くらいでの参加でした。

 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。