FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

くらコーポレーションの株主総会

株主総会
01 /28 2017
 昨日はくらコーポレーションの株主総会に行ってきました。
場所はいつものところ、堺市のホテル・アゴーラリージェンシーです。
くらの社長は面白いことを言う人で、奥さんネタのジョークは毎回出ます。
女性の質問者がいると、30年前にお会いしたかったとか言って、和やかな雰囲気を作ってくれる人です。

 質問はいろいろ出ましたが、印象に残っていることを書いておきます。
株式分割の質問は毎年出るんですが、もう少し待ってくれという回答でした。
くらが寿司以外にたくさんのメニューを出しているので『くらファミレス』を出したらどうかとの質問には、現在のくら寿司のシステムには自信を持っているので、ファミレスには全く興味がないとのことでした。

 お土産には先渡しで500円のお食事券2枚をいただきました。

DSC05099.jpg

 堺市といえば仁徳天皇陵が有名なので、一度行ってみようかという気になりました。
総会会場からそんなに遠くはないと思ってたんですが、南海電車堺東駅経由で歩いてみるとかなり遠いです。
行っても古墳内には入ることができなくて、写真のように遠くから眺めるだけです。
内部は多分野鳥の天国になっていると思いますが、イノシシまでは居ないでしょうがうさぎくらいは居るかも。
あまりに広大なので、前方後円墳の形は全くわかりません。
写真の山みたいな部分が『前方』の端になりますが、この先は立入禁止です。
周りには小さな古墳もあるんですが、土が盛り上がって木が生えているだけなので、面白みはないですね。
まあ、隣接の博物館を見たほうが面白いかもしれません。

DSC05094.jpg

 遅い昼食となりましたが、サイゼリヤで500円のランチを食べて帰途につきました。
サイゼリヤは安いので、食事券の優待を復活させてもらいたいものです。
帰ってからスマホの歩数計を見ると、21664歩も歩いてました。
距離にしたら15kmくらい歩いたようです。

DSC05097.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。