http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

学情の株主総会に行ってきました ミニオフ会も


 今日は小雪が降る中を、学情の株主総会に行ってきました。
ここの総会は多分2回目ですが、小さな会社なので総会会場は定員150名位の自社会議室です。
取締役は社長を入れて5名で、これまでに行った総会では最小クラスです。

DSC05075.jpg

 雪に濡れた体でお土産をもらって会場に入ると、前の方に座るように案内されたので、一番前に座りましたが、これでは社長や監査役とは1.5m位の距離です。
ちょっと怯んでしまったけど、10時定刻に総会が始まりました。

 質問に答えて社長が言ってましたが、売上・経常利益ともこの数年で伸びてるそうです。
2012年ころから株価が回復基調にありますが、この2年は横ばいという感じです。
少子化の影響で新卒学生が減っており、企業が採用に困っている状態は、当社にとってはいい環境だそうです。
お土産は神戸のお菓子屋、本高砂屋のエコルセでした。

DSC05077.jpg

 10時50分ころに総会が終わったんですが、今日は第2の目的があります。
会場でブログ仲間のハルクさんと会う約束をしてましたが、初対面なのでどの人かわからなくてキョロキョロしてたところ、やっと見つかりました。
ハルクさんは私が想像していたとおりの人でしたが、自分の方はどう予想されていたのか、ちょっと気になりますね。
ハルクさんは昼から仕事に行かれるとかで、12時ころまで松屋で牛丼を食べながら、ちょっとしたミニオフ会を開催してきました。
次はIRフォーラム大阪で会う約束をして帰途につきました。

ハルクの株主優待&株主総会日記

 IRフォーラムといえば『ポケットくん』というキャラクターがいるんですが、ツイッターでフォローしていたら、お返しのフォローが来ていました。
poket.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_20

Comments

 

今日はお会いできてうれしかったです^^
kyouchan59さんは予想通りにお優しい方で安心しました。
学情は、いろいろと新しいこと取り入れてるみたいなので、頑張ってほしいですね。
またいろいろと株話しましょう!
ハルク  URL   2017-01-20 23:06  

Re: タイトルなし 

ハルクさん

 学情の経営は無借金で売上好調の割には株価は高くないですね。
少子化は悪材料なのかな?
松屋は殆ど行かないけど、牛丼はやはり吉野家が美味しいと感じました。
また会いましょう。
kyouchan59  URL   2017-01-21 08:19  

 

こんばんは^^

ミニオフ会いいですね♪
IRフォーラム大阪もありますし
大阪が盛り上がりそうですね(〃▽〃)
ポケットくん、かわいい!
小坊主  URL   2017-01-21 18:26  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、こんにちわ

 フォーラムは色んな人が参加しますよ。
きっと盛り上がりますね。
小坊主さんもと思ったけど、流石にちょっと遠いかな。
kyouchan59  URL   2017-01-21 19:28  

 

連投すいません^^;

大阪、行けたら楽しいのでしょうね。
新幹線で数時間ですし、
いずれ行きたい、お会いしたいと思います♪
小坊主  URL   2017-01-21 23:01  

Re: タイトルなし 

小坊主さん

USJに来られる機会があれば、ご連絡してくださいね。
USJ以外にも見るところは多いです、
kyouchan59  URL   2017-01-22 08:45  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
50位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop