http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

1月優待取得検討

Category: クロス取引  

 1月の優待は非常に少ないですが、いくつかはお得なのもあるので検討してみました。
去年取得した銘柄は、20日権利のダイドードリンコ、月末権利の東京ドームを1000株と3000株2名義でした。

 去年のダイドードリンコは株価が5600円くらいだったのでコスト1000円ちょっとくらいでしたが、今年は6200円くらいになっており、100円くらいのコストアップになっています。
制度信用は怖いし、優待品の缶ドリンクは最近はキャンペーンで貰うことが多いので、今回はパスすることにしました。

 東京ドームは去年は株価600円前後で、1000株で60万円を超えたらカブコム手数料が一段上がるのでハラハラした記憶がありますが、株式併合して100株単元となり、優待は500株からとなりました。
500株なら優待取得の金額は去年よりすこし下がって、クロスしやすくなりました。
500株権利なら『東京ドーム500円優待券6枚』と『東京ドームチケット10点』が頂けるので、チケット10点の価値が良く分からないけど去年の優待価値より下がることはないと思っています。
2000株以上の権利は野球観戦チケットが貰えるようですが、3年以上の条件が付きました。
そういうことで多分500株2名義をGMOからの移管で取得することになりそうです。

 トーホーは今はカブコムに残があるようですが、もう少し粘ってクロスするつもりです。
残が無くなればSBIでもいけそうかな。

 積水ハウスはGMOから移管してもコスト的に合わないですね。
制度信用は怖いけど、そんなに逆日歩が付かないイメージがありますが、去年は結構付いたからどうでしょうかね。

 シーズHは既にGMOからの移管でクロス済です。
1500円足らずのコストで1万円分のドクターシーラボ製品が貰える予定です。

 それ以外の銘柄はほとんど望み薄ですね。
2月3月優待を視野に入れた方がいいような気がします。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
43位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop