http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

去年一年間の株式成績

Category: その他  

 元日・2日とブログは正月休みを頂きましたが、たまには書かないと忘れられてしまいそうです。
アクセス数もこの一週間は滑り台のようにきれいな下降線を描いております。
この辺で自律反発させないと、ブログ消滅の危機に陥ってしまいます。

 ブログ村を見ると福袋の記事でにぎわっているようですが、私は福袋にあまり魅力を感じないので、今のところ何も買っていません。
品物の福袋を買っても必要ない品物が入ってると、押入れの肥料になるので、断捨離を心掛けている私には耐えられません。
飲食店の福袋には金額相当の飲食券と品物が入ってることが多いようですが、飲食券の有効期限は短く、品物は必要ないものが多いので、買う気になれません。

 ブログネタが品切れなので、今日は昨年の株式関係の成績をまとめてみました。

 現物保有株式の一昨年大納会終値から昨年大納会終値の差額から、1年間の含み益がどうなったかを調べてみました。
現在保有しているのはわずか4銘柄ですが、驚いたことにすべて含み益が増えていました。(端株は無視)
4銘柄で+27,300円とわずかな増加です。

 去年優待大改悪に遭遇してぶん投げたヴィレッジヴァンガードは▲17,705円と損失が出ましたが、2回優待と配当を貰ってるので、そんなに打撃ではなかったです。

 立会外分売では+20,515円で、小遣い稼ぎにはなりました。

 IPOではJR九州とフィルカンパニーで+319,000円の利益を頂くことができました。

 最後にメインの優待取りですが、
取得優待個数(相方取得も含む)362個
自己評価額による優待取得金額は、88万6463円でした。

全体では125万円以上の利益が出ていました。
今年もこれくらいの利益は出したいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2017_01_03

Comments

こんばんは^^ 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

優待取られましたね^^。
2名義あると効率がいいですね。
kyouchan59さんは、それ以前にコスト率を低く抑えていますから、すごいです。
私も、コスト率を気にしながら取らないと^^;。
しゅう  URL   2017-01-03 18:55  

Re: こんばんは^^ 

しゅうさん、おはようございます。

 優秀な優待は2人で取った方がコスト率が良くなりますね。
一人で500株取るより2人で100株づつの方が、たくさん貰えたりします。
優待取りは小さな利益の積み重ねなので、コスト率は重要だと思います。
kyouchan59  URL   2017-01-04 08:26  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
64位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop