http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ミルボンの逆日歩速報 & 日置電機からのリンゴ


 今日はゲンキーとミルボンの権利落ち日でした。
私はミルボンはカブコムの一般信用で取得しています。
昨夜のカブコムでミルボンは抽選になってたけど、間違えてる人がいるのかな。
ゲンキーは制度売り禁になってるので多分逆日歩ゼロです。
ミルボンは去年より株不足がずいぶん多いですが、逆日歩1日分100株当たり、1550円でした。
制度クロスの方は厳しい結果ですね。

 6月銘柄の日置電機から優待のリンゴ3.5kgが2名義分送ってきました。
取得コストは2名義で941円でした。
よく見ると、小坊主さんやあんこさんに届いたリンゴはひと箱に8個入ってますが、私のは7個入りです。
その分大きいのでしょうかね?
小坊主の優待日記
あんこの株.club

DSC05000.jpg

 今朝の鎌倉新書の分売は最後まで迷ったんですが、8時過ぎの様子を見て不参加に決めました。
結果は成売りしたら手数料負けだったので、止めといて正解でした。

 12月優待のモノタロウはカブコムでもSBIでも残なしになってますね。
ふだんの年は最後まで残があるんですが、12月末で分割する影響でしょうかね?(間違っていました)
こんな時は制度も危険かもしれないので、今回はあきらめたほうがいいかもです。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_12_16

Comments

初めまして♪ 

コバンザメと申します。
うちのりんごは8個でした。
アークスのりんごが届いたときに、それぞれ1個ずつ量りました(笑) 
日置は370g×8個、アークスは350g×9個
今年は天候に恵まれず、大変だったのでしょう。
その状況も理解できますから、3kgでも文句はいいません。
でも、3kgと書いて欲しかったとは思います。
りんごは美味しかったです(*´∇`*)
コバンザメ  URL   2016-12-16 14:47  

Re: 初めまして♪ 

コバンザメさん、こんにちわ

 気になったので私もリンゴを計ってみました。
そうしたら7個まとめて3kgでした。
大きいのは確かですが、優待案内には3.5kgと書いてますね。
体重計で計ったので0.2kg刻みですが、かなりインチキです。
kyouchan59  URL   2016-12-16 19:00  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-12-17 14:13  

Re: 分売 

質問を頂きましたが、非公開設定になってるので公開できません。

 鎌倉新書の8時ころの板は確かに1000円前後で推移していましたが、買い板より売り板の方が7万株ほど多かったと思います。
しかも成り行き売りが結構入っていました。
そこで買い板を成売りで消化していったら、ちょうど分売価格付近で合致しそうな気がしました。
分売で買った人が9時直前になって売り注文を出すことが予想され、さらに下の方で始まりそうな気がしたので回避した次第です。

 私も板のことはよくわからないので、正しい見方かどうかは自信がないです。
8個59分に注文を出す大口も多いので、寄り付き前の気配情報は参考程度にしかならないですね。
kyouchan59  URL   2016-12-17 19:46  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-12-17 22:02  

 

こんばんは^^

りんごの個数、重さ、面白いですね♪
綺麗に箱におさまっているので
まったく気づきませんでした^^;

すでに1個食べてしまったので
正確にはわかりませんが、
358g~424gまでと重さは様々で
7個の平均は390gでした。
8倍すると3120g、おっしゃるとおり
3.5Kgには足りなそうですね^^;
小坊主  URL   2016-12-18 00:58  

Re: タイトルなし 

非表示でコメントされた方、教えて頂いてありがとうございました。
kyouchan59  URL   2016-12-18 08:02  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、おはようございます。

 私のリンゴは最大で450gくらいでしたが、小さいのも多いような気がしました。
合計しても3kgくらいだと思います。
次回の優待で何個入りが来るか、楽しみです。

 
kyouchan59  URL   2016-12-18 08:11  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
51位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop