FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

クラウディアの株主総会と懇親会の様子

株主総会
11 /30 2016
 昨日はクラウディアの株主総会と懇親会に出席してきました。
ここの懇親会は1000株以上の保有者は出席できますが、1000株未満は抽選になります。
場所は京都市北部の山際で、地下鉄国際会館駅そばのグランドプリンスホテル京都です。
私の家からはちょっと遠いんですが、京阪電車で三条で降り、地下鉄東西線に乗り換え、烏丸御池で烏丸線に乗り換えて終点が国際会館となります。
チケットショップで安いチケットを買うと、普通は回数券なんですが京阪の優待券でした。

DSC04931.jpg

 総会は11時からですが、受付でお土産の図書カード千円を頂きました。
これでも電車賃には足りないですが。

DSC04948.jpg

 会場は椅子の数180くらいで、6割くらいの席が埋まってたので、出席者100人くらいでしょうか、かなりこじんまりした総会です。
会長兼社長は私の知り合いによく似ており、物腰や話し方もよく似てたのでアレと思ったくらいです。
通常の流れで総会終了は11時50分くらい、30分ほど映像で会社の紹介を見た後、懇親会会場に案内されます。

DSC04949.jpg

 会場はチャーターマイクロバスで5分ほどの、アイネスヴィラノッツェという当社系列の結婚式場です。 

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

DSC04956.jpg

総会参加者の半分以上が懇親会に参加してたので、60~70人くらいでしょうか?かなりの混雑です。
 まずは会長兼社長のあいさつがあり、ワインまたはジュースでカンパイの後、料理がふるまわれました。
会長の周りの人は取締役の方たちなので、顔の修正はいいかなと思います。
立食なんですが、会場周りには椅子もあるので運が良ければ座ることもできます。

DSC04951.jpg

 結婚式会場のお料理らしく、女性が好みそうな食べ物がバイキング形式で並んでいます。

DSC04952.jpg

 右側はスモークサーモン、左はデザートに近い料理ばかりです。
最初はどうしても混雑するので、選んでる余裕がなく適当に乗せてきました。

DSC04953.jpg

 朝食が早くて腹が減ってたので、今度はボリュームのあるものを選んできました。
エビの握り寿司にローストビーフ、付け合わせにはマツタケをたっぷりもらっています。
マツタケは久しぶりに食べます。

DSC04954.jpg

 ローストビーフは多分300gくらい、アイスクリームは3個も食べてご馳走を堪能できました。
ワインも2杯飲んだので、ちょっと酔ってしまいました。
来年もまた来たいですね。

DSC04955.jpg

 昨夜からカブコムでは数量を絞ってきて、抽選に当たらない銘柄が多くなってきました。
今朝はミルボンとユニカフェをクロスしています。
マクドナルドは200株見つけたんですが、最低300欲しいので見送りました。
ブロードリーフは残がたくさんあったのに、売短になってしまいました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。