FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コジマと日本BS放送から優待券が到着

2月・8月権利優待到着
11 /22 2016
 ビックカメラグループのコジマから優待券到着です。
コジマは最近は連続の逆日歩で痛めつけられているので、今回はSBI証券短期で頑張って、何とか確保することができました。
1000株で500円優待券10枚、5000円分の優待券を頂きました。
ただし、2000円ごとに1枚使用の条件付きなので割引券です。
しかしコジマの優待券で割り引いてもらって、残りをビックカメラの優待券で払うことができると思うので、金額が大きなものを買えば無駄なく使用できると思います。
使用期限は1年間あるので、そのうち何か買うつもりです。

DSC04902.jpg

 日本BS放送からは1000円の商品券が送ってきました。
こちらは制度クロスで攻めたんですが、1200円の逆日歩支払いであえなく沈没しております。
 
DSC04904.jpg

 昨日はSBI短期で日本フィルコンをクロスしています。
これでワインは巴工業を含めて3本が来る予定です。

 今日はSBIでコスモス薬品をクロスできました。
昨夜の19時前は残なしだったので諦めていたんですが、やってみると100株を確保することができました。
21日約定は貸し株料7日分ですが、今日の約定なら4日分なので株価が超高い銘柄は大きな差が出ます。
多分貸し株料660円くらい節約できたと思います。
コスモス薬品は5月は権利日前日に余裕でクロスできたんですが、今回は残なしになるのが早いですね。
桐谷さんの優待人気もあり、(私も含めて)皆さんがブログでクロスを勧めているので確保するのが難しくなりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。