http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

吉野家とコジマをクロス

Category: クロス取引  

 6月銘柄はなかなかクロスできないで焦ってるんですが、8月銘柄ばっかりをクロスしちゃいました。
チョット早過ぎると反省してるんですが、カブコムに出たら奪い合いになっている状態なので、つい参加してしまうんです。
今日の朝見てたら、吉野家が100株残ってたので早過ぎると思いながらもクロスしてしまいました。
1名義は現物保有してるので、これは2名義目です。
前回は40日前にクロスできたんですが、見逃していたらこの先出るかどうかわからないので、しょうがないです。
 お昼の休憩でカブコムを見てたら、今度はコジマが出てたので、これも500株拾っておきました。
抽選に何回も参加しても当たらないし、まだ早いと思いながらもしょうがないかな。
抽選の高倍率を見てたら、お宝に見えちゃうんですよね。

6月銘柄では、あと欲しいのはマクドナルド、PGM、カナレ電気、あたりですね。
コカ・コーラウエスト、GMOインターネット、アース製薬などは、焦らなくても良さそうです。
スタジオアリスとグリーンランドリゾートは制度で行く予定です。

 昨日は6月20日銘柄の権利落ち日でした。
15時を少し過ぎて、キングジムの品渡しをやってないのに気付きました。
しまったと思いながらも、多分まだ間に合うと思って、急遽スマホで品渡しをやり、なんとか間に合ったようです。
調べてみると、カブコムでは15時14分までは当日注文扱いで、それ以降は翌日注文扱いになりそうです。
危ないところで、貸株料を一日分多く払うところでした。大した金額ではないですが。
 逆に言えば、権利確定日の大引けを過ぎても15時15分までは品渡はできないということです。

証券会社によって時間が違うようなので、ちょっと調べてみました。

  松井証券は大引けから17時までは注文を受け付けないようです。17時からは翌日注文扱いになりそうです。
  SMBC日興証券も松井と同じです。
  GMOクリック証券は15時30分まで当日注文扱いで、17時以降は翌日注文扱いです。
  SBI証券は15時30分まで当日扱いですが、クロス取引の現渡は権利落ち銘柄なので、18時ころまで注文不可になるようです。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_06_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
40位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop