FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

フィルカンパニー  初値4000円

IPO
11 /21 2016
 今朝は8時半からPCの前に張り付いていました。
今日は初値が付くでしょうけど、金曜日の終了時点で買いが売りの3倍以上と大幅に多かったので、今日はどこまで上がって初値が付くか楽しみです。
8時半の時点で板を見ると3905円となっていたので、もしかすると3倍もあるかもと期待してしまいました。
公募1310円×3倍=3930円(お願いしま~~す)

9時20分現在、気配3325円  初値予想は3910円です。
更新値幅155円・10分間隔で更新  とのことで、計算すると10時くらいに初値が付きそうです。

9時50分現在、気配3790円  初値予想は3950円

9時55分現在、気配3930円  3倍に到達しました。
まだ買いがかなり多いです。 いけいけ~~~、どんどん

9時59分、初値が付きました。
4000円ちょうどです。有難うございます~~~
初値が付いた後も4470円くらいまで上がってますが、しょうがないです。
頭と尻尾はくれてやれ。
セカンダリーの方も利益が出そうかな。

NISAで購入したので26万9千円ー手数料293円の利益となりました。
IPOでこんなに楽しんだのは初めてです。
年一回くらい、こんな銘柄が当たってほしいですね。

多分資金枠での当選だと思いますが、151ポイントを無駄遣いしているので、仮にポイントで当選したと仮定すると、1ポイント当たり1781円になります。
まずまずの線で、そんなに悲観するほどでもないのかな?



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フィル・カンパニー

kyouchan59さん、こんにちは^^。
フィル・カンパニー、私も初値売りです^^。
お互い利益が出て良かったですね^^。
ところで、SBI証券でNISAですと、売買手数料無料だと思います。
ご確認ください^^。

おめでとうございます!

kyouchan59さん。フィルカンパニーは予想以上の初値が付きましたね。おめでとうございます。しかもNISAですから手数料を除いて丸々儲けで笑いが止まりませんね。boti2もSBIにNISA口座を今年変更しましたので、その内にポイントで当たるでしょう。その時には200〜300株いただきたいです。またコツコツポイントを貯めてください。

Re: フィル・カンパニー

しゅうさん、思った以上の利益が出て良かったです。

SBIのNISAは手数料無料なんですね。
ジュニアNISAの無料は他の人がブログに書いてたので知ってましたが、端株以外のNISAを使ったのは初めてなので知らなかったです。
『取引手数料(国内株(売・買)、および海外ETF(買))を無料』と書いてますが、枠が余っていれば12月のクロスにも使えますかね?
短期売り+現物NISA買い(手数料無料)⇒ ⇒ 品渡し(無料)

Re: おめでとうございます!

boti2さん

 ありがとうございます。
IPOはNISAで買うのがいいですね。
もっともSBI以外でIPO当選しても、クロスのマイナスが大きいので損益通算できるはずですが。
SBIの複数配分は少なくなっているという意見もあるので、ポイントは早めに使うほうがいいかもしれないですね。

NISA

kyouchan59さん、こんにちは^^。

NISA口座購入株を特定口座の信用売りの現渡に使えるのかが分かりません。
どうなんでしょう?
人柱よろしくお願いいたします^^。
ってSBIに聞けばいい話ですが^^;。

Re: NISA

しゅうさん

ちょっと怖い気もしますね。
どこかに書いてないかな・・・

Re: NISA

Re: NISA

kyouchan59さん、こんばんは^^。

NISA口座からは現渡できないんですね。
しっかり書いてありますね。
勉強になりました。
ありがとうございます^^。

こんにちは(^ー^)

フィルカンパニー
おめでとうございます(*^^*)

予想以上の初値がついて
良かったですね~(o^-^o)

Re: タイトルなし

こんにちわ

 有難うございます。
IPOではほとんどいい思いをしたことが無かったので、うっぷんを晴らすことができました。
いい銘柄が当たれば、しばらくはいい気分になれますね。
小坊主さんの運を少しだけ頂いたのかもしれません。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。