FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

吉野家から優待券が到着 & 11月権利優待の検討 & トランプ暴行現場

2月・8月権利優待到着
11 /13 2016
 数日前ですが、吉野家から優待券が2名義分到着しています。
1名義は現物保有ですが、もう1名義分のSBI短期取得コストは535円です。
ヤフオクでは送料無料で一冊2700円くらいで売れてますが、アクセスチケットを覗いたら買取が2700円だったので売って資金回収しました。
オーク手数料と送料分がもうかった感じです。

DSC04875.jpg

 11月の権利日が近づいてきましたが、確保している優待はマルカキカイ2名義とニッケを予約しているところです。
日本フィルコンは去年は11月初めでも残があったんですが、今年は残が無くなるのが早くて確保できていません
SBI短期で取りに行こうと思ってますが、去年いただいたワインは底の方にブドウの搾りかすみたいなのが沈殿してたので、あまりいい印象ではないです。
巴工業のワインを取得してるので、必要ないかな。

 コスモス薬品は5月は株価が高いので取得を迷っていたんですが、権利日前日になってもSBIで残っていたのでコスト1500円ちょっとで取得できました。
貸し株料が高いので、今回もその作戦で行こうかな。

 制度クロスは高額逆日歩がい多いと予想されるし、注意喚起が出てる銘柄が多いです。
出てないのはニッケ、サムティ、キューソー流通、モリトあたりですかね?
今は注意喚起が出てなくても、当日になって株不足がひどくなると昼ころに10倍適用が出ることがあるので、用心しないといけませんね。

 トランプの暴力場面がユーチューブに出ているので張り付けてみました。
プロレスなのでショーなんですが、若ければプロレスができるような体格ではあります。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。