FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ガストで1円も払わずにお食事

食事・総会帰りのラーメン等
10 /29 2016
 昨日はガストで食事してきました。
ガストはすかいらーくのお店なので、優待券が使えます。
私の家から歩いて7分のところにイオンのショッピングセンターがあり、その中にすかいらーくが入っています。
夜は午前2時まで営業してるようで、終電で帰ってくる人にも食事ができるようになっています。

 私が注文したのは日替わりランチ税別499円でライスとスープ付きです。
今日の主菜はチキンのカレー味ソテーとマグロのフライでした。

DSC04800.jpg

 相方が注文したのは牡蠣とたっぷり野菜の旨辛焼きそば799円です。
相方は肉を食べないので、外食に付き合うことがほとんどありません。
外出して一緒に歩くこともほとんどなくて、別行動ばかりなので、ルームシェアの同居人といった感じでしょうかね。

DSC04799.jpg

 会計は税込み1402円だったので500円の優待券を2枚出し、402円は優待でもらったクオカードで支払いました。
カッパ寿司と同じく、この店でも現金は使わなくて済みます。

 紗耶香さんのブログが終了されるそうですね。
紗耶香の徒然株日記
私の知らないことが時々書いてあるのでたまに拝見していたんですが、終了とは残念です。
株の知識を増やすには最適なブログなので、これからは過去の記事を読んでいこうかと思っています。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ガスト

kyouchan59さん、こんにちは^^。

ガストは、現金いらずでいけるのがうれしいですね。
優待券が11,000円分あるので、私も食べに行かないと^^。
ちなみにTポイントもたまります♪

Re: ガスト

しゅうさん、こんにちわ。

 それだけ優待券があると、料理が安いので使うのも大変ですね。
Tポイントが貯まるとは気づきませんでした。
カードは出さなかったような気がします。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。