FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

JR九州、売りました

IPO
10 /25 2016
 JR九州の初値は3100円でした。
8時30分頃から見てたら3000円を超えそうなので、成り行き売り注文を出していたら、3100円で売れたので、満足です。
一時株をやめる前の記録が残ってないので自信ないんですが、もしかするとIPOでの最高利益かもしれません。
もっと全力で参加してたらよかったと思っても後の祭りですね。

 5万円の利益から1万円ほどの税金が引かれると思いますが、クロス分の損失が多いので、確定申告をしたら多分戻ってくると思います。
10時22分現在、3000円あたりまで急落して、安定してきたようです。
今のところ初値売りで正解でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

JR九州

kyouchan59さん、こんばんは^^。

初値売りおめでとうございます♪
私は、欲張って裏目に出ました(泣)。

Re: JR九州

しゅうさん、おはようございます

 3000円以下なら様子見するつもりでしたが、3000円を超えたので売る決心がつきました。
もう少し当選してたらな~~と思います。

こんにちは。
JR九州初値売り良かったですね。成長企業ではないんですから、今後上値があってもしれているのかと。ただ、これほどの値幅があるのなら、もっと頑張れば良かったと反省も。
もっとも、IPOも昔々は1000株でしたので、金額的なパフォーマンスもすごい銘柄があったんですが、今は100株ですので限界的ですね。
また、良い銘柄はまず当選しません。3年ぐらい前まではSBI証券でも年に数銘柄かは当選出来ていて、私も10倍以上になった銘柄もあったんですが、今はポイント稼ぎにしかなりません。
公正な抽選とはいってもやり方が。内部にいたから良くわかりますが、検査に引っかからない公正?な抽選方法はいくらもあります。投資家が証券会社を選ぶようにその逆も当たり前のようにも思いますので仕方ないのかも。

Re: タイトルなし

シマリスさん、こんにちわ

 迷ったんですが、100株だけなので3000円を超えるようなら初値売りと決めていました。
郵政の時も同じですが、もっと全力で取ればよかったと悔やんでも、後の祭りです。

やはり弱小投資家には割り当てが少ないようですね。
店頭と付き合えばもっと取れるんでしょうが、その為には勧誘された株を引き受けたりしないといけないでしょうね。

こんばんは。
今回も一番取得できたのは、三菱UFJモルガンスタンレー証券の店頭のようですね。私が見た中でも1000株の方も。もっと多い人もいるんでしょうね。
当たり前のことですが、証券会社は手数料商売です。特に株式は、預かりだけでは1円にもなりません。
私も証券会社を離れて長くなりましたので、現在の状況は良くわかりませんが、こんな商いの少ない相場環境ですから営業マンのプレッシャーは大変かと。今は店頭証券でも株式手数料が安くなっていますから、手数料の稼げる投信や外債などが中心なんでしょうか。もちろんバーター取引なんて表だってやれませんが、今回のJR九州は株数が多かったので商売用の協力商品として使えたのかと。
営業マンもいろいろなんですが、あくまで投資家である自分と営業マンの目的が違うことを理解して付き合うことが必要かと。

Re: タイトルなし

しまりすさん、こんにちわ

 私は少量の株式は預けっぱなし、投信はSBIのキャンペーン絡み以外はやる気がしません。
以前銀行の投信で損させられてからは、勧誘があっても断っています。
営業マンから見たらごみ投資家ですね。
手数料を払わない客なので、ネットでチマチマIPOを申し込むしかないです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。