http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

JR九州への私の方針

Category: IPO  

 秋のIPOの目玉、JR九州のB.B.が始まっていますね。
全力で申し込む方が多いようですが、私は特に資金移動もせずに入金してある金額で申し込もうと思っています。
なぜなら、私が当選するときは割れる可能性があるのかなと思っているからです。
私がこのブログに当選報告を書いたときは、やばいと思ったほうがいいですよwww

 10年~15年前くらいにIPOを申し込んでいた時はたまに当たって資金を増やしていたんですが、一度株をやめて4年前に再開してからは全く当たらなくなってしまいました。
いや一度だけ当たったんですが、公募割れしそうな気がして辞退したんです。
そうしたら結果、見事な公募割れで、購入していたら最低3万くらいは損をしていたでしょう。
それからIPOには慎重になって、公募割れしそうなC、D評価の銘柄は避けるようになってしまいました。
その結果当選確率は極端に下がっています。
今ではSBIチャレンジポイントを集めるために申し込んでるようになっています。
 
 今回はまあお祭りなので、消極的参加という程度にしておきますが、こんな時に限って複数当選するかもしれません。

 
スポンサーサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_10_08

Comments

 

こんばんは。
JR九州は、全く魅力を感じてなかったので、大和、日興、SBIで最低限の応募しかしていないんですが、皆さんの記事を読んでいると大人気のようですね。もしかしたら、3000円を大きく上回る?
九州の代表駅は、博多なんでしょうが、観光の中心となると熊本かと。その熊本が、こんな状況なんですから大丈夫かなと心配になります。
昔々に出かけた黒川と湯布院や指宿と屋久島などの良いイメージがあるので、また九州には行きたいと思っていたんですが、しばらくはリスク回避で難しそうです。
もっとも、出かけるとしても飛行機とレンタカーかバスでしょうから、JR九州に乗ることはなさそうですが。
シマリスおやじ  URL   2016-10-10 22:48  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ

 私もJR九州には魅力を感じませんが、お祭り気分で消極的参加しようと思ってます。
郵政の結果が良かったのでJR九州も人気なんでしょうが、郵政ほどの利益は出ないような気がします。
リスクもあるので優待クロスの利回りと比較すること自体がおかしいと思っています。
出身が長崎なので昔は国鉄時代の九州にはお世話になったけど、今は乗ることはほとんどないですね。
kyouchan59  URL   2016-10-11 09:52  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
60位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop