FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

GMOインターネットから優待案内が到着

6月・12月権利優待到着
09 /24 2016
 6月優待のGMOインターネットから優待の案内書が届きました。
手続きは10月1日からなのでしばらく放置しておきますが、手続きには株主番号が必要なので配当金計算書を保存しておかないといけません。
①GMOくまポンギフト券500円を4枚
②GMOインターネット株式の買付手数料キャッシュバック
③GMOクリック証券での手数料キャッシュバック(5000円上限)
④GMOグループサービス利用料(5000円上限)

優待内容はこの4個ですが、③が一番ありがたいです。
またGMOインターネットをクロスするときはクリック証券で現物買いをすると、キャッシュバックの対象になります。
①のくまポンにはあまりお得な商品がないので、おまけ程度の優待です。
④は私はほとんど使うことがないです。

DSC04723.jpg

 資金不足のためカブコムキャンペーンで取得できなかったイエローハットですが、株価2000円を超えてきたのでカブコムでのコストは590円くらい、SBIスタンダードで560円くらいになってしまいました。
しかしSBIのアクティブプランなら400円少しでクロスできそうなので、26日にクロスすることにしました。
ほかに在庫があってお得そうなものを探しましたが、無いですね。

 正月用のハムをまだクロスしてないけど、株高のためコストが上がっているのでイオンモールに貰ったギフトカードで買うことにしようと思います。
去年の年末にプリマハムの値段を見に行ったけど、同じ品物は無かったけど、1000円くらいで同じくらいのハムが買えそうな気がしました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは^^

kyouchan59さん、こんばんは^^。

私は独自ドメインを取得したので、④も少しですが使っています。
③が一番うれしいですよね。

プリマハムも丸大食品も、一応高級なハムを少し送ってくれているそうです。
味音痴なので、私には違いは分かりませんでしたが^^;。

Re: こんばんは^^

しゅうさん、こんにちわ

 今年はプリマも丸大も無しの予定です。
1000円くらいの品物は品質が落ちるでしょうけど、キャンぺーンが終わってからのコストを考えたら買ったほうがいいかなと思います。
キャンペーンの間は利回り優先なので、プリマの資金が無くなってしまいました。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。