FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ジョイフル本田から優待券が到着 ANAをやっとクロスできた

6月・12月権利優待到着
09 /21 2016
 ジョイフル本田から優待券が到着しました。
200株の権利で2名義分、500円の商品券が16枚、8000円分ありました。
商品券なので使用期限が無いのがいいですが、こちらには店舗がないのでヤフオク行きになります。

DSC04713.jpg

 全国保証が優待改悪しました。
1年以上保有しないと5000円のクオカードが貰えなくて、1年未満では3000円だそうです。
これまでは非常に優秀な優待だったんですが、3月としては並みの優待になりました。
端株と9月の空クロスで対応できそうな気がしますが、次の3月には間に合いません。

 カブコムキャンペーンでANAのクロスを狙っていたんですが抽選当たらず、おこぼれ見つからずでダメでした。
そこで、フライングで予約していたのを取り消して、昨夜の本戦で4000株を確保しました。
コストは1700円を少し超えるくらいなので、充分見合っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます。
長期保有条件や長期保有優遇制度を設けることは、企業サイドの勝手なんですが、同一株主番号や中間期における単元株保有について不明確な表現が多く困りますね。
私の場合、9月に6銘柄の空鉄砲をするのですが、1銘柄は?のままです。
また、今回の全国保証のように猶予期間がない長期保有条件設定もどうかと思います。もっとも、2000円の違いだと今後のためにと9月に空鉄砲をする必要があるのかも微妙ですが。

Re: タイトルなし

シマリスさん、おはようございます。

 企業のほうとしては、長期保有ということは単位株以上を保有してもらうことなので、端株対応などは頭に入ってないんでしょうね。
はっきり書く必要もないと思ってるでしょう。

3月9月はいつも資金不足なので、空クロスで資金圧迫するよりは、その資金でほかの銘柄をクロスするほうがお得な気がします。
松田産業もそうですが、悩ましいです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。