http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

すかいらーくの優待券が到着 & カブコム予約ほぼ決定


 すかいらーくから優待券が到着しております。
1000株の権利が2名義なので22000円分も貰っちゃいました。

DSC04710.jpg

 先日PCが壊れて野菜つくりHPのデータを失ってしまったので、昨日は復活に励んでいました。
まずHPのデータをアップロードするFFFTPというソフトを新しいPCにインストールしました。
このソフトはアップロードするだけではなく、ダウンロードもできるんですね。

 FFFTPアプリにノートに記録していたホスト名・ユーザー名・パスワードなどを入力して接続ボタンを押すと、サーバーに保存されているファイルを見ることができました。
そのフォルダー全てをローカルエリアにドラッグしてやれば、私の新しいPCに復活させることができました。
これでHPの更新ができるようになって、やれやれです。
ブログと違って、HPは難しいことが多いです。

 あとはドロップボックスに保存しているエクセルファイルを復活したいんですが、なかなかうまくいかなくてサポートに問い合わせているところです。

 明日のカブコムキャンペーン最終日に注文している銘柄は以下の通りです。

ゲオ、三越2、TOKAI2、ラウンドワン2、第一興商、AOKI、ゼビオ2、
レオパレス2、ヤマダ電機2、加藤産業2、トリドール、平和不動産

2と書いてるのは相方が注文したのを含んでます。
このうちいくつかを取り消して、後場寄りでのクロスにしようかと思っています。
理由は資金移動が完了してないので不安があるのと、高く寄り付いたときに資金不足になる可能性があります。

アッ、そうそう、SBI証券で八洲電機200株とANA4000株を売り予約していますが、ANAは取り消そうかなと思っています。
前回もANAは抽選前から【▲残少ない】になっていましたが、けっこう余裕でクロスできたように思います。

【11:10追記】
 SBI証券一般売りを見てみるとANAを初めとして多くの銘柄が受付不可になっていました。
金曜日の夜は残があったのに今はなくなっているものは、

アコーディア、八洲、オープンハウス、ダイオーズ、セントラルS、パラカ、平和、カッパ、
第一興商、OUG、稲畑、レオパレス、ANA、テアトル、サガミ

といったところです。
フライングする方が多いんですね。
カブコムに残があるオープンH、平和、第一興商、レオパレス、はカブコムのほうがお得だと思いますけど。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_09_19

Comments

こんばんは^^。 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

SBI証券のフライングクロスされる方、多いですね。
kabuステーションキャンペーンの方がずっと安いと思うのですが、なぜこんなにSBI証券って人気があるのでしょう。
不思議です。
しゅう  URL   2016-09-19 19:21  

Re: こんばんは^^。 

しゅうさん、こんばんわ

 カブコムに残があればキャンペーンを使ったほうが断然有利ですね。
カブコムに口座が無いとか、カブステーションを使いたくないとしか考えられません。
それともキャンペーンが有ってるのを知らないとか。
kyouchan59  URL   2016-09-19 20:21  

 

こんばんは。
コスト率でいえば、圧倒的にカブコム優位の銘柄が多くあるんですが、不思議な現象です。
全体的な取引量は大差のついた両社です。ただ、株主優待取り利用者ではそれほど違いがないのかと思っていましたが、そうでもないのかも。
通常時のカブコム手数料は高すぎますからね。

今年度に入って、SBI証券は月次データを開示しなくなりましたので、下記は今年3月月間の取引比較です。
SBI証券  8兆8765億円(前月比-1522億円)- 1.6%
楽天証券    3兆7847億円(前月比+ 690億円)+ 1.8%
松井証券   3兆3327億円(前月比- 125億円)- 0.3%
カブコム    2兆3674億円(前月比+ 429億円)+ 1.8%
クリック証券 2兆1167億円(前月比- 911億円)- 4.1%
マネックス   1兆2089億円(前月比- 409億円)- 3.2%
シマリスおやじ  URL   2016-09-19 22:01  

Re: タイトルなし 

シマリスさん、こんにちわ

 優待取りにはカブコム口座は必須と思っていましたが、口座数や取引高でいえばSBI証券が圧勝なんですね。
カブコム口座を持ってない優待クロス族もいるんでしょうかね?
松井証券が健闘してるのには驚きです。
ボックスレートが魅力なんですかね?
一日10万円以下の取引以外、取り柄がないと思っていますが。
kyouchan59  URL   2016-09-20 08:41  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
50位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop