FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ダイドードリンコから優待品が到着 月曜日夜の作戦

1月・7月権利優待到着
09 /10 2016
 朝夕は少し涼しくなりましたが、晴れた日中は33度くらいになってまだまだ暑いですね。
大阪は9月10日頃までは真夏であり、秋の感じがするのは10月からです。
そこでタイミングよくダイドードリンコから、優待品のドリンク&ゼリーが到着しました。

 株価が高いので取得をためらっていましたが、カブコムキャンペーンで手数料無料だったので698円のコストで取得できました。
普通に手数料を払っていたらコスト負けになりそうです。
飲み物はスーパー特売で一本50~60円、たらみのゼリーはこの前一個80円位で売ってました。
計算してみると全部で1500~1600円の品だと思います。

DSC04695.jpg

 月曜日の夜にカブコムで注文する予定をリストアップしてみましたが、全部注文したらとても資金が足りないことが確認できました。
そこで先ず優待利回りのいい銘柄を優先して、週末ころまで残っていそうなものは後回しにしようかなと思っています。
作戦は流動的ですが、優先取得銘柄はミサワ、オープンハウス、平和、オートバックス、ANAと言ったところかな~~
あとでもよさそうな銘柄はラウンドワン、三越、ゼビオ、ヤマダ電機、レオパレス、加藤産業くらいか?
利回り的にどうでもいい銘柄は、トリドール、第一興商、TOKAI、ダスキン、ファルコ、コナカ、イエローハットだな。
利回りが悪いので除外する予定の銘柄は、モスフード、キーコーヒー、丸一鋼管、プリマハム、アズワンですね。
あくまでも予定ですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。