FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カナデンから優待のクオカードが到着

3月・9月権利優待到着
08 /21 2016
 カナデンから選択優待品の1000円クオカードが2名義分到着しました。
選択制だからしょうがないんですが、お米券2枚を選択する人がいるのかな~~
取得費用は2名義で370円ほどでした。

DSC04650.jpg

 SBI証券短期のクロス予約したまでは良いんですが、アクティブプランにしてたので計算がややこしくて、やっとコストを算出しました。
アクティブプランは1日10万以上~50万までは手数料258円です。
ということは吉野家だけの14万とか、3銘柄合計30万とかは枠が余ってもったいないですね。
余った枠で買いの方もやろうかと思ったけど、それは出来ないようです。
なぜならアクティブプランは現物取引・一般信用・制度信用が別々に計算されるので、強制決済される29日寄り付きで一般信用売り⇒現物株を品渡しをしないと別計算になってしまいます。
ところがその時点で一般信用売りはまず残ってないので、不可能かと思います。

 やはり買いは別の証券会社でやることにして、50万までの枠を少しでも埋めようかなと思っている次第です。
フライングクロスをやる時はスタンダードプランにした方が良かったかと、反省しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

SBIのプラン

kyouchan59さん、こんにちは^^。

SBI証券のプラン、どっちが有利か計算、難しいですよね。
面倒なので、私はスタンダートプランにしたままです。
現物取引・一般信用・制度信用が別々ってのも嫌ですね。
まとめての計算になってくれればいいのに。

Re: SBIのプラン

しゅうさん、こんにちわ

 アクティブプランは組み合わせによって計算が違うので複雑ですね。
フライングをやるならスタンダードに固定しようかなと思っています。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。