http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コスモス薬品から優待券が到着


 コスモス薬品から優待券が送ってきました。
500円の優待券が10枚なので5000円分になりますが、なにせ超値嵩株なのでSBI短期クロスする人が少ないようです。
権利日前日になっても余っていたので貸株料が安くつきましたが、それでもコストが1537円もかかっています。
5月権利なので初取得しましたが、優待が多い月なら資金的に無理だと思います。

DSC04630.jpg

 最近の暑さは耐えられないくらいで、公園の温度計を見ると37度の体温超えでした。
せめて最高気温35度を下回るようにならないと何もする気がおきません。

DSC04639.jpg

 淀川の堤防の道路を歩いていたら、マムシらしい蛇を見つけました。
からだの模様から見てマムシだと思うんですが、自信はありません。
青大将の幼蛇も似たような模様があるそうですね。

DSC04636.jpg

 今日はUSMH、ヤマザワ、ミニストップ、フジ、そしておこぼれを拾ったモレスコをクロスしました。
モレスコは先週カブコムに出ていたのが消えてしまったので、完全に諦めていたのが、昨夜21時前くらいに結構な量が出ていました。
これで移管する分は終了とします。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_16

Comments

SBI短期 

SBI短期ですと、お得ですね。
私はカブドットコム証券で単純クロスして2,339円もかかってしまいました。
11月はSBI短期で狙ってみます。
しゅう  URL   2016-08-16 23:42  

一輪ざし 

おはようございます。最近、昼夜逆転して早起きになってしまいました。
ちょっと徒然なるままにコメントです。
 私は、犬猫と同じ部屋で寝食共にしていますが、昔から虫の類が大嫌いで、
鳥肌が立ちます。釣りもゴカイを触ることができず、諦めましたね。本当に嫌です。
猫は時々、鳥や虫けらをくわえてお土産に持ち帰るんですが、ギャーですね。

 扨て、株は日経平均だけ活発ですが、実態は暴落途上でしょうか。
RIZAPが上方修正とかで噴いたので寄りで処分です。日足RSI60なので、売りシグナルは出てない
ですけど、僅かでも利益確保したかったんですね。みずほFGは残り100株だけ残して、
現在の実質買値マイナス2000円で終了です。伸び悩みでしたね。株価目標200円なんですけどね。

 話変わって、25年程昔、 「一輪ざし」という曲が好きだったのですが、所謂B面という陰の曲です。
でも、この曲で伍代夏子の歌を聴くようになりましたね。長い間、GOOGLEで検索しても存在せず、
カラオケで指定しても存在せずでしたが、今になって、両方存在確認、youtubeにも登場しました。
作曲者は、「吾亦紅」、「紅い花」の杉本真人です。「二人暮らせるこの町が私にしてみりゃ都です♪」
明日、恒例のまねきねこへ行って、てんやに行きます。
稲木  URL   2016-08-17 05:30  

Re: SBI短期 

最初は取る予定ではなかったんですが、権利日前日に残っていたので喜んでクロスしました。

8月9月のような優待が多い月なら、取得対象外です。

しかし株価はウナギ登りですね。
kyouchan59  URL   2016-08-17 09:56  

Re: 一輪ざし 

稲木さん、お早うございます。

 私も結構早起きで、4時ころ起きることもあります。
起きて何をするかと言うと、朝のウォーキングです。
今は暑すぎるので控えてますが、涼しくなったら1万3千歩くらいをめどに歩いています。

 テレビはほとんど見ないのでPCで遊んで夜は9時半ころ寝床に入って読書してますが、1時間くらいで寝てしまいます。
釣りのゴカイと言えば、思い出します。
私が子供のころ父が日曜日はいつも釣りに行ってたので、冷蔵庫の中には残ったゴカイを入れて翌週末まで保存していました。
たまにゴカイが脱走して冷蔵庫の中を這いまわっていたようです。
kyouchan59  URL   2016-08-17 10:17  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop