http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カワチ薬品から交換品のお米券が到着  クリレスをクロスできた


 カワチ薬品の優待券は去年はヤフオクで1冊2600円で売れたんですが、今年は落札実績がもう一つで手数料が上がったこともありお米券に交換しました。
2冊を交換してお米券10枚が送ってきましたが、チケットショップに持っていけば4250円で買ってもらえます。
手間もかからなくて郵便事故の心配も無用なので、同じくらいの金額ならチケットショップの方がいいです。

DSC04620.jpg

 楽天オークションが10月で終了するとの情報がありました。
これでヤフオクが独占企業になりそうで、ヤフオクの横暴がひどくなるかもしれません。
手数料の再値上げとかあるかもしれませんね。

サービス終了のお知らせ

 今朝10時ころカブコムを見てたらクリレスの残が1000株、100株、500株とパラパラと出ていました。
3回目でやっと100株の捕獲に成功して、何とか2名義分を確保できました。
一瞬500株クロスも考えたけど、資金効率が悪くなるので100株で自重しております。
 寄り付き前にはクラウディアの200株も見つけたけど、捕獲失敗に終わりました。
カブコムに残がいつ出現するか分からないのを見つけるのは、ポケモンGOと共通点があるのかしら。

スポンサーサイト

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_08_05

Comments

吾亦紅 

おはようございます。
 今迄、ネットオークションを使用されて問題を生じませんでしたか?
商品だけ受け取って不払い失踪とか、代引き受取拒否とか。無ければ運がいいですね。
商取引にトラブルはつきものなので、無精な私はネットオークションを使いません。
以前は、近くの質屋の副業の金券買取に出したこともありましたが、値切りが大きく
最近は、自己消費以外の優待鳥は駆除しています。

 「損切すれば 臆病風吹いて やけになってつきにくいー♪」
扨て、日経平均75日線が陰転してから雲行が怪しいですね。異常警報発令でしょうか。
ほとんどの銘柄は、下りの日足RSI50で、居心地の良いレベルで下落を待ってる感じですかね。
 一般に「下手なナンピン、スカンピン」と言われていますが、これは文法間違いですね。
私は、「下手のナンピン、スカンピン」と言います。下手かどうかは、人間の問題で「下手な人の」です。
売り手法は「頭と尻尾はくれてやれ」で正解なのですが、買い手法が正確かどうかは重要です。
それが出来ないからナンピンするのに、買い手法を修正せずに買いをすれば地獄になりますよね。
 もう1つ、ネットでは、恩株という概念があるのですが、実質買値ゼロらしいのです、これは
売買手法が甘くなる可能性があるので、意識するのはやめたほうが良いですね。
私は、短期間限定で利益確認のため、実質買値は使います。売りタイミングがあれば全部売却します。
そこですべてリセットしています。絶対引きずってはだめだと思います。


稲木  URL   2016-08-06 07:47  

Re: 吾亦紅 

稲木さん、こんにちわ

 オークションでの取引は400回を超えてますが、これまで大したトラブルは無いです。
基本的にオークションは入金が確認されてから品物を発送するように決められているので、不払いはあり得ないです。
逆に入金したのに品物が送ってこないという詐欺はありえます。
落札しようとする人は、出品者の評価を見て信用できる人かどうかを見定める必要があります。
幸い私は良い評価が300を超え、悪い評価はゼロなので、信用度は高いと思います。

代引きは送料が高くなるので、代引きを希望する方は今まで一人もいません。
落札して連絡をしてくれない人が、特に新規入札者にいるそうですが、幸い今迄にあたった経験が無いです。
連絡が遅い人は何度かあるけど、全て一週間以内に初回連絡を貰って無事取引を終えています。

 落札者から連絡を貰えなかったら削除して、再出品したらいいだけなので、売却が遅くなるだけの被害です。
ヤフオクにはトラブル時の補償制度もあるので、そんなに心配することも無いと思います。
ただ手間がかかるのと、商取引なので間違えて出品したら自己責任になるのが難点でしょうか。
この間見たんですが、送料無料の即決で1円出品して1円で落札された人を見ました。
多分、即決ではなくて1円スタートで釣り上げるつもりだったんでしょうが、自分が間違えたので自己責任ですね。


人気のない優待券は、チケットショップも売れなかった場合のリスクを考えて買い取り価格が安い傾向があります。
そんな場合でもオークションは日本全国で買ってくれる人を見つけるので、まずまずの値段で売れますよ。
どれくらいの値段で売れるか大体の予想が付くので、優待取得のコスト許容範囲が分かる利点もあります。
kyouchan59  URL   2016-08-06 14:40  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop