http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アベノハルカスへ行ってきた

Category: 株主総会  

 先日のイオンディライトの株主総会は、10時に終わったんですが、心斎橋の大丸デパートをぶらぶらしたあと、アベノハルカスに行ってみました。
心斎橋から地下鉄で3駅くらい移動して、地下鉄天王寺に着きました。
この付近は、地名としては、天王寺なのか、阿倍野なのか、はっきりしませんが、要するにJRと地下鉄の駅は天王寺駅、近鉄電車の駅は阿倍野駅であり、3駅とも近接してるようです。
地上に出てハルカスの前のキューズモールで、まずは食事を済ませます。

DSC01882.jpg

 派手な幟に目を引かれ、滋賀県B級グルメ代表だという、ちゃんぽんを食べることにしました。
ちゃんぽんは、私のふるさと長崎の食べ物のはずですが、いつの間に滋賀県の食べ物になったのか?
不思議に思いながら食べてみたところ、長崎のちゃんぽんとは全く違いました。
不味いわけではないけれど、長崎の味ではないですね。

DSC01881.jpg

さてこれからハルカスに登るのですが、外から見ても高さ300mという外観には、圧倒されました。
ビルとしては日本一の高さだそうです。

DSC01880.jpg

展望台から眺めると、やはりとんでもない高さですね。
天王寺公園と動物園が、遥か下の方に見えます。

DSC01886.jpg

 100mくらいの高さがあるはずの、通天閣が、すごく低い所に見えてました。

DSC01889.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_06_06

Comments

 

こんにちは♪

アベノハルカスの記事、
待ってました~(*^ー^)ノ♪

通天閣が、本当に小さく見えますね♪
夜景もキレイですね、きっと(*^^*)
小坊主  URL   2014-06-06 15:27  

2年前に… 

こんばんわー。
私は関東人ですが、2年前くらいに大阪市立大に用事があっていったのを思い出しました。まだ、あの時は駅とかまだ工事してたような。。。もう、きれいになったんですねー。また行きたいなあ…。
あんこ  URL   2014-06-06 22:45  

 

小坊主さん
おはようございます

夜はあまり出歩かないんですが、夜景も一度見たいと思います。
来阪された時は、ぜひ行ってみてください。
kyouchan59  URL   2014-06-07 09:23  

 

あんこさん
コメントありがとうございます~。

ハルカス横の道路は、まだ工事してましたが、周囲は整備されてました。
市立大へ用事ということは、その関係の仕事ですか?
来阪されたら、一度お会いしたいですね。
kyouchan59  URL   2014-06-07 09:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-06-08 22:10  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
36位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop