http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

7月優待取得結果は5銘柄、8個

Category: クロス結果  

 7月の優待取得は20日権利のダイドードリンコを含めて5銘柄、8個になりました。
全て一般信用なので、逆日歩のお支払いはありません。

  ダイドードリンコ  1個
  稲葉製作所     1個
  トーホー      2個
  日本駐車場開発   2個
  ジャパンミート   2個

逆日歩の結果が出ていますが、昨年と同様に丸善CHIが2400円、不二電機が3360円のMAXでした。
丸善は昨日の後場で売り禁になっていたようですが、このパターンは非常に危険ですね。
もし丸善を5000株制度クロスした人がいたら、12万円を支払って優待券6000円を頂けることになります。
不二電機も500株クロスしたら16800円で1000円のクオカードを買ったことになります。
鳥貴族は権利日前日は株不足になってなかったので、このパターンは安全な場合が多いんですが、やはり180円と少額でした。
貸借銘柄になって初めての権利日なのでデータが無く、100株で1000円分の優待券なので冒険するほどではなかったです。

”優待タダ取り”という言葉がありますが、私はこの言葉が嫌いです。
やり方によっては大赤字になる可能性もあるのに、”ただ取り”というのは詐欺に近いと思いますがどうでしょうか?
少なくともただでは取れないし、時間差クロスでタダにすることは可能ですが、それはデイトレでリスクを負って値幅を取る投資法に近いと思っています。
優待ただ取りという言葉を使って初心者をあおっている人は、詐欺で訴えられないようにしてくださいね。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_07_27

Comments

優待タダ取り 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

ただではないですよね~。
言葉はおかしいと思います。
ただ、”優待タダ取り”の言葉のインパクトは大きいですね。
それで使っちゃうんでしょうね、
しゅう  URL   2016-07-27 17:39  

Re: 優待タダ取り 

しゅうさん

 私は言葉は正確に使いたいので、ただ取りという言葉は使いません。
ただ取りという言葉を見て、初心者の方が気楽にやってしまう可能性もあると思うので。
kyouchan59  URL   2016-07-27 18:25  

函館本線 

こんばんわ。1週間のご無沙汰です。
「凍りついた株価は今日も、下に向かって伸びていくー♪」。。。でも今日は日経平均、上昇しましたね。
75日線は先週陽転したのですが上に伸びきれません。8月暴落説が気になります。
私は、下りの二乗反比例に従い保有株を105万にシュリンクさせました。
長期保有株(塩漬け株)は、840200円で、まだ800円引かれています。
調整株のみずほFGは500株に減らし実質買値129円となりました。今一伸び悩みです。
昨年末株資産☆441905->現在株資産☆448712となり、しょぼくプラスにはなっています。

 23日に恒例の屋形船花火見物でした。小名木川の乗船場から隅田川に入り荒川で見物です。
まだ知名度の低い花火大会なので、格安ツアですが割と良かったです。
 26日にテンポスのファーマーズガーデン東松山なるとこへ初めて行ってみました。
1450円のランチバイキングなんですが、評判良さそうです。でも年寄では元が取れません。
稲木  URL   2016-07-27 18:38  

Re: 函館本線 

稲木さん

 日経は上昇しても、私のくらコーポはさっぱりです。
早く分割・優待拡充をしないから下がるんだよと言いたいです。
私はテンポスの優待は使いきれないので、オークション行きになります。
年を取ったらステーキは好まなくなりました。
kyouchan59  URL   2016-07-27 18:54  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
36位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop