http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

藤田観光、荏原実業、明光ネットをクロス

Category: クロス取引  

 2日前のことですが、明光ネットワークがカブコムに出てたので、クロスしました。
8月銘柄ですが、クオカード3000円分を貰える、いい優待なので迷わずクロスです。
GMOから移管するので、十分な利回りです。
  手数料 193円 + 貸株料 443円 + 信用管理費 216円 = 846円
このコストで、3000円のクオカードをもらえます。

 今朝、荏原実業を2名義目クロスしました。
  手数料 386円 + 貸株料・金利 132円 = 518円
2名義目はGMO証券の口座がないので、利回り悪いですが、お米券2枚もらえます。

 今朝カブコムを見てたら、藤田観光が2000株出ていたので、1000株クロスしました。
2名義目をやろうとしたら、売り切れてましたが、9時50分に再び1000株あるのを発見し、無事クロスできました。
場中でのクロスなので、買いが1円高くなってしまい、結果1000円損してしまいました。
  1名義目手数料 376円 + 貸株料 334円 = 710円
  2名義目手数料 376×2 +貸株料 334円 + 時間差損失 1000円 = 2086円
優待品は  4000円ほどの価値×2名義 の見込みです。

 3月に分売で買った、ライドオン・エクスプレスですが、一時は10万円近くの含み損に泣かされてきましたが、このところはストップ高を含む連騰で、ついに買値を超えてきました。
昨日はもみ合った末わずかに値上がりし、勢いがなくなったと見て、朝の様子を見て売却を決めようと思ってたんですが、
やはり下がりつつあり、急遽売却しました。
 成り行きなので思ったより安くで売れてしまったけど、900円の損失で、5000円の優待券を手に入れることができました。
この株は一方的に上げ下げするので、非常にわかりやすく、上げる時も下げる時も10営業日くらい続く傾向があります。
今後、底値付近になれば、再び参戦しようと思います。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_06_05

Comments

 

カブコムでのクロスならば、売り買いともに後場寄り指定をすれば問題なかったのでは。
早いクロスですね。抽選での成果が期待できないといなるとカブコムの術中にはまるようでちょっと残念ではありますが、仕方ないですか。
無名  URL   2014-06-05 14:36  

 

無名さん
コメント、ありがとうございます。
後場寄り指定ですか、そうですね。
以前そのまま成行注文をだした時に、成功して利益出たので、普通にやってしまいました。

 優待人気がすごいようで、2倍以上の抽選は全く当たらないので、我々は、カブコムという名のお釈迦様の手のひらで、踊らされている孫悟空のようです。
悔しいですが、逆日歩の危険は避けたいですから、しょうがないかと思います。
kyouchan59  URL   2014-06-05 17:26  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop