http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

スイカの糖度は13、プリンスメロンの糖度は14でした

Category: その他  

 スイカの2個目を収穫しました。
1個目は10.2kgでしたが、今度のスイカはなんと10.6kgもあり、自己新記録でした。
タネなしではないんですが、種が目立たないくらい少ないです。
友達が糖度計を持っているので計って見たら、13度でした。
一般的なスイカの糖度は12くらいだそうで、13度は結構美味しい方だと思います。
このスイカを果物屋に並べたら、一玉3000円くらいになるかもしれません。

DSC04555.jpg

 次にプリンスメロンを切ってみました。
プリンスメロンはマスクメロンとまくわ瓜を掛け合わせたものですが、まくわ瓜よりはずっと美味しいです。
これも糖度を測ってみると14度でした。
一般的なメロンは13~14なので、平均的な甘さといえるでしょう?

 ちなみに有名な富良野メロンは平均16度以上だそうで、一玉2500円以上の超高級品になります。

DSC04556.jpg



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_07_18

Comments

 

昨日ちょうどスイカを購入しました。
kyouchan59さんのスイカ、とっても立派ですね!
こんなに立派なスイカが収穫できるなんて羨ましい~^-^*
さすが10キロ超えっ!
写真の奥に写った包丁が小さく見えますねw
ぐでりん  URL   2016-07-18 14:38  

Re: タイトルなし 

ぐでりんさん、ありがとうございます。

 スイカを作るようになってから、我が家はスイカを購入したことが無いです。
8月中はスイカをたらふく味わえます。
kyouchan59  URL   2016-07-18 16:26  

ヤギの飼育 

kyouchan59さん、こんばんは^^。

ヤギの飼育は違ったのですね。
てっきり飼われているのかと思っていました。

スイカ、大きくて甘くておいしそうですね^^。
しゅう  URL   2016-07-18 20:56  

 

こんにちは(*^^*)

スイカもメロンも
とても上手に作られましたね!

難易度の低いミニトマト作りは
油虫で撃沈した記憶があります。
小坊主  URL   2016-07-19 07:55  

Re: タイトルなし 

小坊主さん、こんにちわ。

 プリンスメロンは良く出来ますが、一度ネットメロンに挑戦したときは全滅でした。
ミニトマトつくりはベランダでしょうか?
ミニトマトならベランダでも結構出来ますね。
しかし露地栽培の方が甘いトマトになるようです。
kyouchan59  URL   2016-07-19 13:04  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
48位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop