http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サンリオから優待券類が到着 ヴィレッジヴァンガード・ショック


 サンリオから優待券が到着しました。
いろいろ入っていますが、目当てのものはサンリオピューロランドの優待券3枚と株主ご優待クーポン券500円が2枚です。
他にも冊子類やぐでたまウエットティッシュも入っていました。
1000株の権利なら優待券が8枚になり、ポムポムプリンのぬいぐるみが頂けるようですが、180万円台の資金が必要なので、3月としては資金的に苦しいです。
ポムポムプリンのぬいぐるみはヤフオクで4000円くらいの値が付いています。
優待は2名義頂いたんですが、取得費用は965円でした。

DSC04543.jpg

【優待改悪】
 ヴィレッジヴァンガードが優待改悪してしまいました。
優待金額は同じですが、2000円のお買物につき1000円券が1枚しか使えないそうです。
50%以下の割引券になるということですね。

実は私も100株を保有していました。
優待以外は何の魅力も無い会社ですから、これは痛いです。
同時に赤字拡大も発表したので、しばらくは下がり続けるだろうと思って成り行きで売り注文を出したら、なんとストップ安で売れてしまいました。
これは痛い。
赤字続きの会社なので、次の権利を取らずに上がってきたところで売ろうかなと思ってたら、後手を踏んでしまいました。
せっかく2万円の含み益があったのに、17600円の損失を確定させてしまいましたが、優待2回貰ったのでそれを含めるとなんとかプラマイゼロというところです。

その後現在は100円以上上がってきてるので、二重のガックリポンでした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2016_07_15

Comments

ヴィレッジヴァンガード 

kyouchan59さん、こんにちは^^。

ヴィレッジヴァンガードは残念でしたね。
優待改悪とは、よっぽど厳しかったのでしょうね。
まだまだ下がる気がしてますがどうでしょう。
しゅう  URL   2016-07-15 17:48  

Re: ヴィレッジヴァンガード 

しゅうさん、こんにちわ。

 今日売れなかったら明日も下がるかもと思って成り売りしたのに、我慢したら1万円くらい戻っていました。
なんでこんなに下手なんでしょう。
今日はくらコーポも暴落して、散々な1日でした。
kyouchan59  URL   2016-07-15 18:16  

 

こんにちは^-^ノ
ヴィレッジヴァンガード、
今日はS安貼りつきで、週明けにはもっと下げるのでは…
と思って成り売りしたら、そのあと100円も回復するなんてー><;
でも、きっとまだこれから下がりますよね!
って、負け犬の遠吠え的な感じですね…^-^;
ぐでりん  URL   2016-07-15 20:05  

 

ぐでりんさん、こんばんは

 私も全く同じ考えで、今日売らなかったら明日はもっと下がりそうな気がして投げてしまいました。
100円も戻ったのはガックリですね。
kyouchan59  URL   2016-07-15 21:17  

 

kyouchan59さん、こんばんは。
ヴィレッジVは放置中の人も結構いるでしょうし、一時S安ということで、金曜日の夜に気づいた方もいるんじゃないでしょうかね? 参考にならないかもしれませんが、金曜日のPTSは30円下げています。優待で持っていた株価だと思っているので、私もまだまだ売られそうな気がするのですが…しばらく監視しようかなと思っています。
あんこ  URL   2016-07-16 22:28  

Re: タイトルなし 

あんこさん、お早うございます。

 わたしもヴィレッジVはじわじわと下がると思っています。
この株は優待が無ければ株価500円くらいと思っているので、5割引券の優待になったのなら1000円くらいが妥当かも。
私は半分現金を出して買う品物はないと思うので、縁を切りました。
しばらく監視して買う気があるなんて、さすがあんこさんです。
kyouchan59  URL   2016-07-17 07:59  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop